現在の発言数520,908件!

アクの取り方

こんにちは、

アク=野菜、肉から、悪もの、エグミ、うまみ、栄養を阻害する物?

きのこからは出てないのでしょうか。
きれいにすくった方がいい食材は?

何でアクをすくっていますか?

市販のアクとりシートは、どこのメーカーがおススメでしょうか。
何かで代用できますか。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • アクとりしない^^

    アクって、ネーミングが怖いけど、
    自分はそんなに悪いものではないと思って(勝手に)
    アクとりなんてしたことないわー
    えぐみ?くらいなら別にいいやって・・・・^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買わなくても~

    アルミホイルを適当な大きさに切り、クシャクシャに丸めてから、鍋の大きさに広げて食材の上に乗せます。ホイルのクシャクシャの所にアクが集まってくれますよ!
    以前、アク取りの刷毛を使っていましたが
    刷毛に付いたアクが洗い落としずらく
    使わなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Wow,it's great

    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する