現在の発言数479,598件!

母の誕生日プレゼント

もうすぐ実母の誕生日なので何かプレゼントを送ろうと思っています。
どんなものが良いでしょう??

本当は娘も一緒に会いに行きたいところですが、遠く離れて暮らしているためそれも出来ません。
毎年何かしら贈っているので、そろそろネタが尽きてしまって…~_~;

みなさんはどんなモノを贈ったり貰ったりしていますか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちはまずは何か欲しいものはないか聞いてみて、あればそれを買います。
    今まであげたものは靴や化粧品くらいですが…

    でも毎年あんまり今は思い付かないってことが多いですね。
    なので、あんこを炊いてあげたり、おからをつくってあげたりとお母さんの好きなんだけど、面倒であまり作りたがらないものをつくってあげて、いつもやってあげているマッサージを気持ち延長してしてあげるってのがここ最近は多いです。
    そして少しですがお金をわたします。
    そっけなく感じるかもしれませんが、欲しいものが出来たらその時の足しにしてと渡しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も母へのプレゼントは毎回悩んでます(--;)
    結局食べ物になってしまうことが多いですが、過去に物であげたのは
    ・包丁
    ・名前入りのマグカップ&タオルケーキ
    ・パジャマ
    ・ホーローのカレー鍋
    など…。
    キッチン用品はもったいらしく、なかなか使ってもらえません(笑)
    兄は、三面鏡や頭皮のマッサージグッズなどプレゼントしていて、こちらは喜んで使っているようです。
    ちょっと変わり者の母なのであまり参考にはならないかもしれませんが…(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欲しいものを聞いてますね~!

    こんばんは!サヤンママです。プレゼントは、親子なので聞きますね~。だいたい、母親は、普段着をリクエストします。夏生まれなので、Tシャツとか、羽織り物が多いです。冬なら、暖かい衣類や、靴下もおすすめですね。いくつあっても困らないし、穴があいたら、捨てるか、繕う物です。私は、母にきれいな物を身につけて欲しいです。最近は、プチギフトに暖かい可愛い靴下を数足、あげました。古いのは、捨ててね~!と、言いました。父には、暖かい下着をあげました。年寄りは、体温が低く、あまり感じないけど、冷えているらしいです。お母さんは、何が貰えても喜ぶと思いますよ。優しい娘さんとお孫さんのプレゼントですからね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  何か買って上げようと思って聞いても固辞されるので手作りの物になってます。それだととりあえず受け取って貰えるので(^_^;)

     ぶどうパンが好きらしいので、ぶどうパンを持っていったこともあるのですが、今度は材料(レーズンと強力粉とバター)が返ってきたりするってのも不思議なもので(^^ゞ

    3404
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の今は亡き母は果物が好きだったので果物にしていました。
    もう物はいっぱいあるから要らないと言ってました。
    なかなか自分では買わない高級品を贈ってあげました。
    美味しいといつもとても喜んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日も母の日も食べ物です。

    一緒に暮らしているので、時間があるときは、
    ケーキ焼いたり、夕飯作ったり、レストラン行ったり、旅行に行ったり。
    忙しいときは、おいしそうなスイーツを買って帰ります。

    モノをあげることはほとんどありません。
    母も私もなかなか捨てられないせいか、
    “モノ”より“消えモノ”派です。

    もし、てぃーださんの立場だったら、
    直接お母様に欲しいモノを聞きます。
    毎年差し上げているなら、価格帯も理解してくれるだろうし。
    もしくは、今年プレゼントするときに、
    「来年は何がいいかなぁ?考えといて。」とお願いしておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 11月30日(昨日)が母の誕生日でした

    誕生日がだんだん肌寒くなってきた頃なので、下着類が多いです。
    下着といってもインナーシャツ?(昔で言うババシャツ)なんかは最近種類も多いですし、何枚あっても使えるので喜んでもらえます。
    ちなみに今年は誕生日には少し遅れますが、一緒に皇居乾通り一般公開に行ってランチと
    ショッピングでお祝いしようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記。
    結局、高価ではありませんがネックレスを贈りました。
    母も喜んでくれたようで、連絡をくれました。
    『ダイヤがキラキラしててかわいー!』と。
    ダイヤでは御座いません。と伝えると、
    『分かってるよーでもそういう事にしとくの!それくらい嬉しいの!』との事でした。

    案ずるより生むが易し。ですね。
    皆様色々なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する