現在の発言数520,948件!

毎回のご飯

彼が泊まりに来た時に朝食や夕食を作るんですけど、朝は納豆とご飯、味噌汁。夕飯はチキンのトマト煮やハンバーグなど、似た料理しか作れません。ほかにレパートリーとかありませんかね( ; ; )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お鍋はどうですか?

    独身の頃、ホットプレートとしても使える電気グリル鍋を持っていました。
    5000円くらいの安価なものでしたが
    彼(現在の夫)と一緒に水炊きしたり、スキヤキしたり、焼肉したり、シャブシャブしたりと一年中活躍してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯は味噌汁の具さえ変えていればそれが定番、として良いんではないでしょうか。

    夕飯は
    アスパラのベーコン巻き
    ピーマン(もしくは椎茸)の肉詰め
    ブリの照り焼き
    シャケときのこのホイル焼き
    酢豚
    牛すき煮
    カツとじ
    わかさぎの天ぷらor唐揚げ
    イワシの梅肉フライ
    などなど…

    悩んだ時は色んなお弁当屋さんのメニューを見て考えたりします。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に美味しく作りたいならレンジ調理やオーブン調理のものがオススメです^^

    他の方も言ってますが、鍋とかホットプレートを使った調理も一緒に楽しめるのでオススメですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋は簡単なのでいいですよー。
    我が家は鍋が終わったらうどん、翌朝は雑炊をしてます( ´ ▽ ` )ノ
    朝食は作ってるだけ立派だと思いますが。。うちはご飯(前日にセット。翌朝旦那が勝手にお茶碗によそう)と納豆だけです( ̄▽ ̄)
    カレーが作れたらシチュー、ビーフシチュー、クラムチャウダー、ハヤシライスが大体同じ要領なので作れますし、焼き魚は魚の種類を変えれば違う料理に見えますよ(そんなことない?!笑)
    グラタンは市販のものを利用すれば簡単にできるので寒いこの時期いいかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クック見てごらん~

    ここでみんなに聞くのもいいけど、
    クックパッドのレシピ見てごらん~

    意外と簡単で家にあるもので作れちゃうのがあるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する