現在の発言数478,394件!

豆腐をつかった簡単に作れる料理

豆腐を使用した簡単ヘルシー料理を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おから&鶏ひき肉とまぜてチキンナゲットはよく作ります
    食べ応えもあって男性も食べられる!

    あとはシンプルに麻婆豆腐やきのこあんかけ等でしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなもの全部のせ!

    こんばんは!サヤンママです。私は、豆腐の宅配をお願いしております。豆腐のチゲ鍋、湯豆腐、味噌汁、麻婆豆腐を作ります。一番簡単なのは、電子レンジであたためた、豆腐に好きな物をのせて、温やっこにします。キムチ、ネギ、海苔、にんにく、しようが、ごまに、ごま油と醤油をかけて食べます。火を使わないし、洗い物も出ないです。メインにするなら、納豆をかけます。美味しいですよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐を1センチくらいの厚さに切って水切りをしてフライパンで両面焼きます。
    両面焼けたらかつお節をぱらぱらとのっけておしょうゆかけて・・おしまい。

    簡単なのにみんな大好きです。
    ネギが嫌いじゃなければトッピングにおネギのっけてもいいとおもいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に簡単なものだと、温めた豆腐に野菜入りのあんをかけるとかですね。

    とろみがつくと冷めにくいので寒い時期にはぴったりだと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろける湯豆腐

    ためしてガッテンでやっていましたが、クックパッドでも検索すると
    沢山レシピが出て来ますよ。

    普通の湯豆腐に、重曹を水の1%(ちゃんと計量した方が良い)入れて煮ると
    豆腐がトロッと溶けて来ます。

    味はお好みで♪

    煮汁に味を付けて楽しむ方も多いみたいですね。
    ヘルシーで簡単な豆腐料理だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する