現在の発言数521,131件!

美味しい牛乳の飲み方♪

私は、牛乳が、大好きです๑´ڡ`๑)
毎日飲んでいるのですが、何か変わった飲み方ありませんか??
よく、カフェオレにしたり、蜂蜜を入れたり、お砂糖を加えたりはするのですが…
こんなの美味しいょぉー!ってあれば是非教えていただきたいです(ฅ'ω'ฅ)♪
ちょっと変わった飲み方などもあれば是非っ☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 我が家では、夏の定番飲みものとして、コーヒー牛乳を作ってます。

    濃いめに煎れたコーヒーに、牛乳がメインになるような量(コーヒー3:牛乳7)で混ぜ合わせます。夫が日本の自販機でコーヒー牛乳を買って以来、自宅でのコーヒー牛乳消費率が高いです。(コーヒーは、寝る前にポット一杯作っておいて、それを冷やして使います。氷は入れません。)

    牛乳は脂肪分多めが美味しいです。甘みは、砂糖1:水2の割合でレンジにかけ溶かしたシロップを入れてますが、フレイバーシロップを使っても美味しいです。

    あくまでもコーヒー牛乳であって、カフェラテではないところがミソです。(でも、実際、どう違うのかな?)

    因みに、冬場はチャイを作ってます。こちらも脂肪分の多いもので作るととても美味しいです(プラス、体が温まります)。チャイのレシピは、こちらのサイトでいつもお世話になっている、プラバールさんのレシピで作ってます。とても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳+きな粉+あんこ

    この組み合わせが大好きです〜 あずき缶を買ったら絶対やってしまう。。。
    おいしいので飲み過ぎ危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を氷をいっぱい入れたコップで飲む!甘みを入れてないのになぜか甘く感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうじ茶+牛乳

    粉茶のほうじ茶を牛乳で溶いてほうじ茶ラテとか言って飲んでいます。氷で冷やすと一層美味しいです。
    現在授乳中のためノンカフェインの物を選んで飲んでいるのですが、美味しいものがあんまりなくて行き着きました。
    最初は勇気がいりましたがやってみると結構いけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめんつゆに

    飲み方ではありませんが、こんなアレンジも。

    濃縮めんつゆを水の代わりに牛乳で割って、そうめんをいただく!
    牛乳フェアでやってて、ビビりながら試食しましたが、案外いける。
    あったかい方がより美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピス牛乳

    今いろんな味のカルピスがありますよね!冷たい牛乳にお好きな味のカルピスをまぜてどーぞ Yum ほんのりと甘いフルーティーなミルクを味わってみてください。
    カルピス牛乳にゼラチンをまぜて、冷やし固めると、これまた美味なデザートに‼️ぜひお試し下さい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷+牛乳

    スーパー等で売ってる袋入りのかき氷
    いちご・メロン・金時味など50円位の物
    これを 大き目のカップに1袋全部入れて 牛乳もたっぷり
    よくかきまわしたら 太目のストローで飲む
    暑さが一気に飛びますヾ(≧∇≦*)/
    私的には 金時味が好きかな? 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳+サイダー

    ミルクソーダ、っていうんですか?そんな感じです!しゅわっとしておいしいですよ!
    家ではメジャーですが、なかなかやってる人みませんね・・・(・0・)
    おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も牛乳大好き!そのままが美味しいよー。つい最近、低脂肪のタイプを初、買いましたがこれがめちゃうまい。はまりそうです。
    合わせて苺牛乳とカフェオレも買いました~(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み方とはすこし違う、かな

    牛乳おいしいですよね、私も毎日飲んでます。
    最近はまっているのは、コーヒー+純ココア+牛乳です。
    モカチョコ風味というか、ただのコーヒーでもただのココアでもない深みがうまいです。
    あとは、飲み方というか食べ方になりますが、
    (ヨーグルト+レモン汁)+砂糖+牛乳×冷凍=ヨーグルトソルベ!です
    (ヨーグルトとレモンをあらかじめ混ぜると分離しない)
    日課のジョギングも暑いと体が熱を持ってしまってきついですが、
    このソルベを食べてクールダウンできます!
    おすすめ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果汁100%のリンゴジュースと割って飲むと 美味しいです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳+トマトジュース

    毎朝飲んでます。
    意外とおいしいですよ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーフハーフで❤

    調整豆乳と半々で合わせてレンジでホットにするのが大好きです。これなら豆乳嫌いでも牛乳嫌いでも飲めると思います。こうするといっそうお互いのおいしさが引き立ち、普通のホットミルクより私は好きですwwあ、あとホールコーンの缶詰を汁ごと牛乳に加えて塩コショウをかけあっためただけのコーンスープ、互いのおいしさが一層際立ちおいしいです…❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは牛乳には断然ミルメークです!

    ドラッグストアコスモスで、コーヒー味はずっと買っていたのですが、最近100均でメロン、いちご、紅茶、バナナ、ココア味を発見して嬉しくなって買いだめしました(  ̄▽ ̄)

    自分たちの給食には出ていたミルメークも、今の小中学校ではなくなっているようで、なんだか寂しい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルメークに一票!

    >ぴょんさん

    うちは牛乳には断然ミルメークです!

    ドラッグストアコスモスで、コーヒー味はずっと買っていたのですが、最近100均でメロン、いちご、紅茶、バナナ、ココア味を発見して嬉しくなって買いだめしました(  ̄▽ ̄)

    自分たちの給食には出ていたミルメークも、今の小中学校ではなくなっているようで、なんだか寂しい(笑)

    100均にあるんですね!探します!

    給食でミルメークが出た日は嬉しかったなー。

    懐かしい響きにほっこりしました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいですよね!

    >りりみなさん

    100均にあるんですね!探します!

    給食でミルメークが出た日は嬉しかったなー。

    懐かしい響きにほっこりしました~

    月に一度くらいのミルメークの日がとにかく楽しみでした(笑)

    コーヒーも、ココアも、ミルメーク独特のあの味がたまらない!(  ̄▽ ̄)
    私が見つけた100均は、ダイソーでした!
    探してみてください(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコを加えて

    ホットミルクに板チョコを好きなだけ加える!
    冬にはぴったりです!!
    とても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳をふって…

    牛乳をペットボトルの中に入れて…とにかくふる!!
                ((〇д〇∥))ブルブル…
    そして,その振った牛乳をコーヒーの上にかける♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶぅさん

    牛乳にシナモンとか入れると美味しいよ
    スパイスがきいてて、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもカフェオレにします。

    牛乳多めでお砂糖も沢山入れて濃厚にします。
    ほんの少しお塩(うちはシママース)も加えるとより美味しく感じます。
    身体には良くないのかもしれないけれどいつもそうしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する