現在の発言数519,591件!

迷うんだよね・・・・。

アイポッドorウオークマンどっちがいいと思いますか?
  ・LINEしたい。
  ・ゲームもしたい
  ・もちろん音のきれいな曲も聞きたい
  ・値段も安いほうがいいと思う。(たぶん)
              この条件でいいのはどっちですか?
Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • スマホ・・・

    スマホという選択肢が無いのは何故なんでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘も迷いました

    S・H さんはまだ学生さんでしょうか?
    私も一瞬、スマホやiphoneでもいいんじゃ、って思いかけましたが
    学生さんだと親が通信費を支払うわけだし、
    中学生だと携帯禁止という校則がある場合もあるしで
    そうなると通信機能のないプレーヤーってことになりますよね。

    娘も中学の時にアイポッドとウオークマンとで迷ってました。
    ・LINEしたい→どっちもできる。
    ・ゲームもしたい→遊びたいゲームがiTunesにあるのか、Google Playにあるのか。
    ・もちろん音のきれいな曲も聞きたい→音質ならウォークマン
    ・値段も安いほうがいいと思う→そう大差ない?

    もうひとつ、パソコンと連携して使いたいならアイポッド
    パソコンに関係なくオーディオ機器から録音できるのがウォークマン

    娘は当時はパソコンと無縁だったのでウオークマンにしましたが
    高校になりiphoneを持つとウォークマンは使わなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の希望で

    やはり国内メーカーをとウォークマンを買いました。
    音は良いです。充電できる大き目のスピーカーを買って家でも使ってましたが音質は十分と感じました。
    でも子供は2代目はiPodを希望しました。
    アクセサリ類はiPodの方が充実しているし、廉価で手に入りやすい。
    個人の感覚かもしれませんが、PCからデータを移す手順も分かりやすい。
    我が家も携帯を持たさないと言う選択でiPodを長く愛用してましたが、LINEもできるし、ネットも繋がる。
    街中はホットスポットも多いしから便利。
    1か月の留学は(ヨーロッパへ行かせました)iPodのみで過ごせたほど重宝しました。
    スマホを持ってる今もiPodも活用してるみたいです。
    音楽聞いてると充電がなくなっちゃうって理由みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する