現在の発言数478,594件!

女子の皆様に急遽質問です!

どうも!私、あぽーと申します。
突然なのですが、
生理痛がいつもより痛くて
直りません!
皆様はどうやっておさめてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 大丈夫?

    えーっとですね。
    湯たんぽとか鎮痛剤使ってみたらどうですか?
    結構私も生理痛重い人なので分かりますっっ!
    痛いですよね!
    特に鎮痛剤結構効きます!
    使ってみて下さいね(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >HIYORIさん

    えーっとですね。
    湯たんぽとか鎮痛剤使ってみたらどうですか?
    結構私も生理痛重い人なので分かりますっっ!
    痛いですよね!
    特に鎮痛剤結構効きます!
    使ってみて下さいね(*´∀`*)

    おぉ!
    有り難うございます!
    取り合えず、今はクスリないので、
    湯タンポつかってみます
    有り難うこざいました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子宮を温める

    学校の保健師さんの手当てでよくしてもらったのが
    湯たんぽでした。
    これに限らず電気アンカでもいいし、使い捨てカイロでもいいので
    子宮があるあたりをとにかく温めます。
    頭痛薬などのまなくとも痛みが和らいでゆきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    学校の保健師さんの手当てでよくしてもらったのが
    湯たんぽでした。
    これに限らず電気アンカでもいいし、使い捨てカイロでもいいので
    子宮があるあたりをとにかく温めます。
    頭痛薬などのまなくとも痛みが和らいでゆきます。

    有り難うこざいます!
    子宮ですね?
    暖めてみます。
    有り難うございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達でも生理痛重い人いるから辛いのは創造できます。
    私もヒドイ月は会社を早退してました。

    やはり皆さまが仰るように、体を冷やさない事です。温かい飲み物を飲んだり、お腹を暖めたりして横になるだけでも違うと思います。

    冷えは下から来るから足元も暖めたら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    友達でも生理痛重い人いるから辛いのは創造できます。
    私もヒドイ月は会社を早退してました。

    やはり皆さまが仰るように、体を冷やさない事です。温かい飲み物を飲んだり、お腹を暖めたりして横になるだけでも違うと思います。

    冷えは下から来るから足元も暖めたら良いと思います。

    足元かぁ…
    確かに出しっぱなしです。
    靴下とか履いてみます!
    有り難うございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん言っているように温めることですね。
    ホッカイロを貼って温めている人も多かったです。
    学校でしたら湯たんぽも借りられますが、持ち運びが不便ですしね・・・

    それでも辛いならロキソニンとか飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    皆さん言っているように温めることですね。
    ホッカイロを貼って温めている人も多かったです。
    学校でしたら湯たんぽも借りられますが、持ち運びが不便ですしね・・・

    それでも辛いならロキソニンとか飲みます。

    そーですね!
    カイロだったら部活中も暖められると、思うので、ポケットに入れてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 諦める

    早退して、眠くなる成分が入っている鎮痛剤を飲んで寝ますZzz...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >appleさん

    早退して、眠くなる成分が入っている鎮痛剤を飲んで寝ますZzz...

    いつもはそんなに痛くないんですけど…。
    また、痛くなったらやってみます。
    有り難うございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も暖めて薬飲んでひたすら寝ます。
    みんなほぼ同じなので安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおごろうさん

    私も暖めて薬飲んでひたすら寝ます。
    みんなほぼ同じなので安心しました。

    さっき寝ました(笑)
    暖めて寝る。
    最高ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛つらいですね

    アポーさん、生理痛はおさまりましたか?

    私も10代のころは毎月吐いて下してのたうち回ってました。吐いてしまうので薬は飲めませんでしたが、家族は大げさに騒いでるだけと思ってたようです。
    ある日の夜、もうこれは死ぬしかないと包丁を持ち
    「毎月こんなに痛いのなら死ぬ!」
    と母に告げて初めて婦人科に連れていってもらいました。ホルモン量の少ないピルを処方してもらい、次から楽になったことを覚えています。

    婦人科は怖くないですから、痛い時は診てもらってくださいね。
    薬も体が慣れるのか効かなくなるので量が増えてしまいます。それも怖いので一度病院に行ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして、
    うちの娘も生理痛が酷くて
    ボルタレンという、凄く強い痛み止めを飲んでいましたが、それでも効かない時があり、
    とうとうルナベルという低量ピルを
    出してもらい、それからは
    学校も休ます、すっごく楽になりました!
    我慢より病院で処方してもらったようがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >子どもは二人さん

    アポーさん、生理痛はおさまりましたか?

    私も10代のころは毎月吐いて下してのたうち回ってました。吐いてしまうので薬は飲めませんでしたが、家族は大げさに騒いでるだけと思ってたようです。
    ある日の夜、もうこれは死ぬしかないと包丁を持ち
    「毎月こんなに痛いのなら死ぬ!」
    と母に告げて初めて婦人科に連れていってもらいました。ホルモン量の少ないピルを処方してもらい、次から楽になったことを覚えています。

    婦人科は怖くないですから、痛い時は診てもらってくださいね。
    薬も体が慣れるのか効かなくなるので量が増えてしまいます。それも怖いので一度病院に行ってください。

    おかげさまで治りました!
    本当に辛くなったら病院行きます。
    有り難うございました +1 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かおっちさん

    はじめまして、
    うちの娘も生理痛が酷くて
    ボルタレンという、凄く強い痛み止めを飲んでいましたが、それでも効かない時があり、
    とうとうルナベルという低量ピルを
    出してもらい、それからは
    学校も休ます、すっごく楽になりました!
    我慢より病院で処方してもらったようがいいと思います。

    我慢できない位になったら
    病院行きます!
    経験談も教えてくださり、
    有り難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する