現在の発言数479,174件!

そばのおかずは?

こんにちわ!
こないだ投稿したところいろんな方にコメント頂き嬉しかったのでまた投稿させていただきます☻

今晩は私と子供と出掛けて外でご飯を食べてきます。

旦那さんは家でお留守番でそばを食べてもらいます。(私はそばが嫌いなのでこういう時しか旦那は食べられない、、笑)


わたしばっかり外食で旦那はそばだけは可哀想なのでいちよう、チューハイを買っておきました♪

あとほかになにか作ろうかな〜と思っているのですが、簡単に作れるものがよいな〜と思ってます。
もしなにかあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは。
    我が家では蕎麦のときは、かならずカキアゲを作ります。
    玉ねぎ・人参の千切りとシーフードミックスか豚肉、それもないときはちくわを入れて。
    食べる直前にオーブントースターで温めれば、揚げたてに近づきますよ。
    ちょっと面倒かな?

    今日の夜は、お子さんと一緒に楽しんでくださいね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お蕎麦なら、やっぱり天婦羅かな〜♡
    今の時期だと舞茸とか美味しいですよね〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうお出かけした後でしょうか?
    私の夫も蕎麦が好きなのですが、我が家にはアレルギーの子もいるので
    蕎麦を用意する時はうどんも用意するという手間のかかるメニューとなっております(笑)

    さて、おかずですが、夫は蕎麦だけでは物足りない人なので
    ごはんも用意します。
    炊き込み御飯の時もあれば、白米を炊いておいてトロロを用意したり、
    お稲荷さんにする時もあります。
    てんぷらも外せませんよね。

    それぞれに美味しい夜でありますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いなくミニ親子丼ですね♡
    親子丼以外では、炊き込みご飯、天ぷら、ポテサラなどですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か凄い

    自分の嫌いなメニューは、自分が食べなくても、一緒に食卓に並ぶって事がないことに、ぶっちゃけ驚きです。なんか旦那さん可哀相。
    旦那の嫌いなメニューは自分が好きでも出さないけど、旦那の居ない昼間に食べたりで、

    うちも天ぷらが多いです。野菜の天ぷらやかきあげです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、貴重な意見ありがとうございます。

    今回は親子丼を参考にさせていただきました!!


    自分の嫌いなメニューを出さないことに驚いていた方がいましたが、、
    そんなもんじゃないんですかね?

    可哀想ですかね、、やっぱり。
    見直そうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の嫌いなものはうちも出しませんよ!( ´ ▽ ` )ノ
    旦那に懇願されたら出すと思いますが。。(笑)奥さんのいないときに召し上がってるならそれでいいと思うけどな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぼーぼぼさん

    みなさん、貴重な意見ありがとうございます。

    今回は親子丼を参考にさせていただきました!!


    自分の嫌いなメニューを出さないことに驚いていた方がいましたが、、
    そんなもんじゃないんですかね?

    可哀想ですかね、、やっぱり。
    見直そうかな。

    私も、モツ煮が苦手なんで、1回も作ったことないですよ〜
    味見しても美味しいかよくわからないんで^_^;

    旦那さんは、食べたくなったら行きつけの飲み屋に行くって言ってますよ

    蕎麦は、嫌いな理由が実はアレルギーがらくるものだったりしそうで怖いですね

    りんごでイガイガするから嫌い
    →実は果物アレルギー
    みたいな感じで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可哀想という意見にちょっとショックというか反省しなきゃなーと思っていました。。。

    旦那に我慢させてちゃったかなぁと。。


    蕎麦アレルギーでは、なさそうなんですが、、ザラザラしてる?感じがちょっと嫌で食べる気が起きないんです、、。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する