現在の発言数519,351件!

旦那

旦那と一緒にいても楽しくないです>_<
なんでこの人と結婚したのか後悔します。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 今まさに私も主人と一緒にいるのが辛いです>_<お互い一人の時間を大切にするために、話し合ってしばらく距離を置くことにしました。寝室は別にして、休日もそれぞれ予定を入れるようにしています。うちの場合は距離が近すぎたのかもしれません。おかげで少しクールダウンしてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚経験者です。前の結婚相手といるときは新婚当初からそう感じていました。話し合いもせず長く一緒にいましたが別れる間際には軽蔑するまでになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚再婚経験者です
    前の主人とは、上の方と同様、結婚直後からそう思ってました
    離婚直前1年間は顔を見るのも同じ空気を吸うのも嫌でした

    その後、再婚しましたが、今の主人は少しでも一緒にいたいし大好きです

    前の結婚の間、早く死んじゃえばとかも散々考えてて、そんなことを考える自分が大嫌いでした
    だから今の主人に対し、未だに自分がそんなことを考えもしないどころか愛情をしっかり感じられることが、とても嬉しいし、幸せです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のために生きてます

    私も後悔しています。結婚して日に日に冷めていきました。ファザコン、マザコン、シスコンを知りました。さらに今も父親とお風呂に入っています。ドン引きでした。
    3年の不妊治療の末ようやく授かった子供が生後半年の時に不倫されました。もう軽蔑を越えて不潔な物体としか考えられないけど、実母に子供のために離婚を我慢する用に言われました。そこで突き詰めなかった私が甘かったのでしょうね…1月後に復活してましたよ
    離婚届を用意して旦那の両親に訴えました。父親が飲酒しながら説教。私には二人して「まぁ、許したって。あんまり言うと逆効果だから普通にしててあげた方が効くから」と。挙げ句の果てには、今後実家には愚痴を言わないように忠告までされました。私が悪いみたいで気分が悪いです。
    私の子供は男の子、つまり跡取りです。この家は男の子を産まないといけない暗黙の使命があります。この家にとっては手放したくない存在です。孫を離さない私を必死に止める訳ですよね。息子を溺愛している義両親でした、何かあると旦那を守ってきます。
    とうとう6年を迎える頃から精神的、身体的症状がでて通院しています。離婚を強く言い出せない私は弱いですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚とは気の合わない相手と一緒にいる修行!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マザコンファザコンシスコン

    >ぴよさん

    私も後悔しています。結婚して日に日に冷めていきました。ファザコン、マザコン、シスコンを知りました。さらに今も父親とお風呂に入っています。ドン引きでした。
    3年の不妊治療の末ようやく授かった子供が生後半年の時に不倫されました。もう軽蔑を越えて不潔な物体としか考えられないけど、実母に子供のために離婚を我慢する用に言われました。そこで突き詰めなかった私が甘かったのでしょうね…1月後に復活してましたよ
    離婚届を用意して旦那の両親に訴えました。父親が飲酒しながら説教。私には二人して「まぁ、許したって。あんまり言うと逆効果だから普通にしててあげた方が効くから」と。挙げ句の果てには、今後実家には愚痴を言わないように忠告までされました。私が悪いみたいで気分が悪いです。
    私の子供は男の子、つまり跡取りです。この家は男の子を産まないといけない暗黙の使命があります。この家にとっては手放したくない存在です。孫を離さない私を必死に止める訳ですよね。息子を溺愛している義両親でした、何かあると旦那を守ってきます。
    とうとう6年を迎える頃から精神的、身体的症状がでて通院しています。離婚を強く言い出せない私は弱いですね…

    親と仲良く家族を大事にするのは
    いいことだと思うのですが…

    生後半年の浮気はよくあります。
    原因は、
    奥様が女から母親になったことで
    性的対象に見れないとか、
    子育ての為に化粧やファッションがおざなりになったとか。
    仕方ないじゃん‼︎と主張したいのは当たり前ですが
    愛される努力をしなければいけないのは
    基本だと思います。
    それで愚痴ばかり…病んだらますます魅力のない女性で
    旦那は不倫にはまりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横からすみません

    カナさん
    それでも不倫しない人はいますよ。
    私は倫理に反してると思います。
    浮気は病気みたいなものですし、私はぴよさんのせいだとは思いません。

    スレッドと関係ない話題ですみません・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなみさん

    カナさん
    それでも不倫しない人はいますよ。
    私は倫理に反してると思います。
    浮気は病気みたいなものですし、私はぴよさんのせいだとは思いません。

    スレッドと関係ない話題ですみません・・

    不倫しない人はたくさんいますが
    不倫する人と結婚してしまったのなら
    どうにか解決しようと思わないんでしょうか。
    不倫やめてよ!と言って
    うん分かった!とはなりませんよ。
    些細な事でも原因を考えたり努力するのは当たり前だと思ってます。

    不倫する男が悪い!私は何も悪くない!
    と思うのは自由ですが
    いつまでたっても解決しないか、離婚するかのどちらかになる事がほとんどだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も横からすみません

    >みなみさん

    カナさん
    それでも不倫しない人はいますよ。
    私は倫理に反してると思います。
    浮気は病気みたいなものですし、私はぴよさんのせいだとは思いません。

    スレッドと関係ない話題ですみません・・

    私もみなみさんに同意です。
    私の場合、婚姻の際には婚前口頭契約のつもりですが必ず釘をさしております

    如何なる理由があろうとも不倫、浮気は絶対に許しません…と
    もし発覚した場合、離婚に応じてもらいます、もし、それに応じてもらえないなら貴方を捨てて出ていきますから♪…と

    相手を哀しませる事を平気で行えるような信用できない夫は私なら要りません

    いらぬ病気の心配もありますので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気が出ました

    皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
    今まで誰にも言えずに自分の中に押さえ込んでいた事を、このような形で聞いていただけて少し楽になりました。
    言葉足らずでしたが、当時不倫した言い訳を自分をかまってくれない私のせいだと言ったり、相手がしつこく迫ってくるからなどと言っていました。確かに子供が生まれて旦那への関わりは減ったかもしれませんが、まともに育児に参加せずにパチンコに行ったり、ゲームしている旦那は私からみると「〇〇ばっかり…〇〇が産まれたせいで相手にしてくれない」と子供に嫉妬しているようにしか見えません。ましてや、全面的に相手の女性のせいにして自分を守ろうとする器の小ささに呆れました。
    私もみなみさん、比翼連理さんと同じように、浮気は1度すると味をしめて繰り返すから、浮気=離婚という考えを結婚前から伝えていました。でも実際起きてしまうと、私1人で子供を守り、養う自信がなかったんです。
    カナさんのおっしゃるように私の旦那への愛情が減り、旦那からしてみると欲望を満たされず別の女性に向かったのは私の努力不足なのでしょう。
    正直、旦那を男として見れなくなっています。でも笑って一緒に生活しているのは罪のない子供を巻き込みたくないからなのですが、次発覚した場合は離婚に応じてもらおうと思います。
    みうさん、スレッドからズレてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚したら思う存分恋愛でき、旦那さんは幸せでしょうね。
    慰謝料回避のため離婚成立までは
    お願いだ!考え直してくれ!悪かった!
    と謝り
    いざ離婚成立したら
    給料は自由に使えるし
    遊んでも怒られないし
    家に帰るたびに愚痴を聞かなくていいし
    離婚して良かった!
    と男性はおっしゃいます。

    女性側は
    なんの為に結婚したかが重要です。
    稼ぐ脳がなければ
    嫌いな旦那と暮らしてこれは仕事だと割り切り、養ってもらう方が幸せですし
    別れてもお金も淋しさも苦労しないという人は
    1日も早く離婚した方が幸せですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は旦那が家に居るとストレスが溜まります(^^;;子供はとても可愛いですが、過去に戻れるなら、旦那とは結婚しないです。後悔したくないけど、正直、後悔してます(^^;;
    離婚しないのは、経済面だけですね!
    夫婦の会話もなく、愛情もなく、かろうじてお金があるので、友達とランチに行ったり、洋服買ったり、ストレス発散して、頑張ってます。
    ラブラブな夫婦をみると、本当羨ましいです。今日なに食べる〜なんて話ながらスーパーでくっついて買い物するのが夢かな…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の人生を有意義に…(*^-^*)

    20歳で結婚…2人の親になる時、旦那の借金、女、義両親の不仲…昔は借金取りが家まで来てお腹の大きい私に「身体で帰せ!子供も金になる…」と言われ、怖くて娘を出産してそのまま家には帰りませんでした。実家は継母がいて帰れません。母子家庭をしながら公務員の試験を受け、公務員をしながら2人の子供を育てて来ました。息子の「お父さんがほほしい!」の一言で見合い結婚…。私自身専業主婦になりたかったのですが、結婚して旦那から「10万でいいか?」「えッ!」って感じでした。旦那は毎月10万円しか入れてくれません。やっぱ働くしかなく、公務員をしながら3人目が生まれ、今は、子供達も親になりました。3番目はまだ20代で家にいますが…。53歳にして7人の孫がえいます。今は旦那が退職して、再就職しましたが、やはり毎月6万円、息子が4万円入れてくれます。旦那は休みの日はな~ンにもせず、ゴロゴロして、ご飯食べて、テレビ見て。もうここまで来たら、私は好きな事をして、楽しいo(^-^)o事を探してます♪旦那は6年前癌で腎臓を患い食事制限も守らず、勝手にゴロゴロしてます。この歳になると、離婚なんて考えません。旦那がいくらお金を持ってるか知りません。私にお金を残してくれないか、待っています。歳をとるとこんな感じです。職業柄ご飯作りが好きで、毎日忙しくしてます。孫と遊んだり、私なりに楽しく過ごしてます。私の男運が悪いのか、それとも男の人ってこんなのか?ミジメに思わないで下さい。私は人間として自身の人生を大事に生きて行きます。貴女も、お子さんと自分の人生を大事に生きてください。いずれ子供も独り立ちします。それでいいんです。友達を沢山作ってね☆友達はいいよ~(o⌒∇⌒o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚しました。

    こんばんは!サヤンママです。旦那さんがイヤになり、二回離婚しました。一度目は、3ヶ月、再婚相手は七年かかりました。理由なんて山ほどあるのに、なかなか、男の人は、はんこを押さない。うつ病になりました。今も、躁鬱にあっかしたから、通院しています。ストレスで、病気にならないうちに、お別れになってはいかがですか?私みたいに、なったら気の毒です。やっと、三度目の正直で幸せになりました。薬の都合や、遺伝も考えて子供は猫さん達です。我慢比べも、本心から嫌ならやめて楽になりましょう。とりあえず、別居生活かな?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんは 結婚して直後から夜遊び三昧です。
    何処のどなたかとわたしをくらべて、文句ばかり言うし
    どれだけ自分がモテると自惚れてるのか、とにかく大事にしろ て何?
    何をしても自分はこの家で一番と勘違いして 威張ってました。
    子供のためとはいえ、良く我慢したな~と思います。

    結婚したときは二人共 まだ若かったし、、21歳でした。
    何でもやりたいことが出来たのに 別の生き方もあったろうに、、
    モッタイナイ事したかな~とたまに後悔してます。(笑) 
    現在、自由な時間が持てたし、優しい息子や友人とランチにも行けるし、
    後悔しないよう、やりたい事をして
    元気に楽しく暮らして生きたいと 心から思っています。(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する