現在の発言数479,589件!

冷蔵庫に入っている調味料、どうやって使い切りますか?

冷蔵庫の中を整理したくて見渡すと、あまり使わない調味料ばっかりあります。
私が買うのではなく、旦那が調味料好きなので、どんどん買ってきます。
例えば、専用のタレやドレッシング、〇〇の素など…。専用のタレばかりで使いにくいのばかり。
旦那は1回だけ使い満足して新しいのを買ったり、開けたりします。
捨てるに捨てられないのですが…旦那に何回言っても治りません。
私は薄味が好きで、あまり調味料を使いません。
この場合 皆様は どのように使い切りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • TVで

    ドレッシングをチャーハンや唐揚げの下味やら鯖の味噌煮風やら使ってましたよ
    最近はソース、焼き肉など専用のメーカーがアレンジレシピを出したりしてます

    例えばお肉を食べようとなって塩も胡椒もしない訳では無いでしょうし、毎回それって訳ではありませんよね?

    それに、薄味=調味料を使わないとはならないと思います
    ドレッシングなど混合調味料は総合的に色々入っている物なだけです
    それを使う量の問題になると思うんですけど
    私も合わせ調味料は買わないで極力料理しますが、麺つゆやノンオイルのゴマドレは単体の調味料扱いでアレンジします

    奥様の味に物足りないから色々と調味料ジプシーで買ってくるのでは?
    調味料うんぬんではなく、薄味でも料理には何かしらの味の決め手というかポイントがあるはずです

    濃い味=調味料では無いので少し旦那様の好みを見直してみては?

    ちなみに
    私はノンオイルのゴマドレッシングなんかは、お肉やマヨネーズの変わりにポテトサラダにしたり、冷やし中華のタレにしたりと、他の物をプラスアレンジして使いますよ




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する