現在の発言数478,827件!

色々あるよね‥

普通のパートで採用された職場で‥あれよあれよと言う間に責任者を会社に頼まれすることになり数ヶ月❗️❗️が経ちました。
この前、最近入ったパートのおばちゃんに、私の言い方がきついだの、余計な告げ口を会社にいっぱいされ正直やり切れない思いをしました。
やはり、上に立つ者、色々あるよね‥
でもここで逃げれば悔しいよね‥
慕ってくれる人もいるし‥
パート、社員関係なく、皆さんも色々な思いされてますか❓❓❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ありますね。

    お仕事の人間関係はたいへんですよね。
    取り仕切る者だけ吊し上げられることも、ときどきあります。

    気に入られなかったら陰口言われることも、上の人に限らずあります。

    ただ、私は思います。
    同じように陰口言ったり、悪口ばかり言ったのでは自分の価値が下がるだけだと。

    毅然として、人を努めて褒めるように、努力してます。

    それでも何かしら陰口言われることもありますが、それはその人の人生観からでしょう。
    私がその方に対して誰かになにか言わなくても、やはりその方に対する他の人の評価は良くないと思います。

    可哀想な方ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花丸くんさん

    お仕事の人間関係はたいへんですよね。
    取り仕切る者だけ吊し上げられることも、ときどきあります。

    気に入られなかったら陰口言われることも、上の人に限らずあります。

    ただ、私は思います。
    同じように陰口言ったり、悪口ばかり言ったのでは自分の価値が下がるだけだと。

    毅然として、人を努めて褒めるように、努力してます。

    それでも何かしら陰口言われることもありますが、それはその人の人生観からでしょう。
    私がその方に対して誰かになにか言わなくても、やはりその方に対する他の人の評価は良くないと思います。

    可哀想な方ですよね。

    ありがとうございます❗️私もその方について反論は一切しませんでした。悔しかったら、私を抜いてみろ❗️と思います。
    そうですよね、自分の価値を下げたらダメですよね❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ悩みを抱えております

    仕事は出来るけど 敬語を使わずタメ口してくる人
    私より10才以上下です…
    ↑彼女に まるで「太鼓持ち」のように
    くっついている人…

    その他もろもろあって 上司にも話しましたが
    改善されず 諦めています
    私も逃げたいですよ‼
    今の職場に来たこと後悔しています(>_<)

    仕事上だけの付き合いと割り切って
    何とか過ごしています(-""-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまの言う通り(*^_^*)

    とにかく「何か言いたくてたまらない方」っていますよね(^_^;)

    何の得にもならないのに…

    それにしても、上に立つ方はとかく何か言われがちですが、変な話ですよね~!

    でも、文句言ってくる方は、自分の周りが文句だらけになるだけでしょうし、人に何だかんだ言った方は、自分も陰で色んなこと言われてるものですよ…(^^ゞ

    逃げないLOVEちゃん さんは、「何だかんだ人」よりもずっと格が高いですよ(*^_^*)

    人のふり見て…です(^◇^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優秀な上司と駄目な上司

    優秀な上司は、自分より能力のある部下を側に置きたがります。部下から、多くを学べるからです。
    駄目な上司は、自分より能力のない部下を側に置きたがります。部下に追い抜かれるのが恐いからです。
    優秀な上司は、部下を教育するだけではなく、部下から学ぶのです。

    部下に好かれようとする上司は、上司失格

    上司の仕事は部下の成長を促し、成果を残すことです。
    部下に好かれることではありません。
    部下に好かれることを基準に仕事を判断すると、部下の成長も成果も得られません。
    「嫌われてもいいから、部下のために……」と思える人が優秀な上司なのです。

    「自分がいないと仕事が回らない」と言う上司は、上司失格

    「自分がいないと仕事が回らない」と自慢している上司は、上司失格です。自分抜きでは仕事が回らないようにして、自分の居場所を確保しているだけです。
    自分がいなくても回る仕組みを作るのが、上司の仕事なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する