現在の発言数519,419件!

壊れた! 困った! 気が付いた!

日頃愛用している家電、壊れて使えないと困りますよね。

我家は一昨日の夜、突然冷蔵庫が壊れました Cry
寒い日本ならそれほど慌てないのでしょうが、私の住んでいる所は常夏。
夕方、急いで電気屋に駆け込み、結局新しいのを買う事になりました。
痛い出費です Sob
冷蔵庫の搬入は金曜日なので、冷蔵庫を2台持っている近所の友達に頼んでちょっと高い食材は預かってもらいましたが、苦労して作って冷凍しておいた餃子やパニールは泣く泣く廃棄しました Sob
しかし奥の方からいつの物だか分からないものが出てくるわ出てくるわ Scream
今迄と同じじゃいかんと反省している所です。
これからは定期的に庫内のお掃除もして、出来る限り保存食は作らない、必ず日付を書いて3か月使わない物はこれからも使わないと判断して処分する等心掛けて、冷蔵庫を上手く活用しようと心に決めました。
(ちゃんと実行できるか、そこが問題なのですが…)
あ、壊れた冷蔵庫は修理に出して、直ったらドリンクやデザート専用としてまた使おうと思っています。
やはり暑い国では今回の様に壊れたら本当に死活問題なので、冷蔵庫は2台あった方が良いですから…

みなさんの急遽家電が壊れて困ったエピソードなどありましたら教えて下さいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 今年

    夏にクーラーが壊れました。
    次いで炊飯器が…!Σ( ̄□ ̄;)

    車を買い替えたばかりだったので
    痛い出費でした(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真冬に実家の湯沸かし器が壊れ大変でした。丁度私、パーマをかけていて昨日頭洗ってない・・・^_^;でももう寿命で新たに買うしかなかったらしく今日はお風呂は使えなさそう。。急遽独り暮らしの彼氏(現旦那)に連絡してお風呂を使わせてもらいました!あれから4年実家の湯沸かし器また壊れたと母が言ってました^_^;早くない?!壊れるの。
    実家は冷蔵庫も7〜8年で壊れて買い替えてるし、洗濯機も多分そのくらいのペースで壊れてます。
    普通なのかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここぞ、という時に。

    去年末、家族が集まったのでオーブンで手作りピザでも焼こうとはりきりました。
    が、待てども待てども予熱が上がらず困り果てた私。ムカついたので思わずレンジの上やら側面をバンバン叩きました。(昔のテレビはこれで治りましたよね 笑)
    それを見てあきれたのか、娘が「コンセント抜いて入れなおしたら?」と言うのでやっつてみたら・・直った。いまだに理由が分からず。
    あとは洗濯機。
    脱水できなくてこれも本体バンバン叩いたが治らず。
    ホースにピンか何かが詰まっていたらしく、娘に直してもらい一件落着。
    電化製品便利ですが、進化し過ぎも辛いものです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコンのマウス

    シングルクリックしたのにダブルクリックになってしまったり、
    右クリックは4~5回に1回しか認識してくれないので、
    なんとなくもう壊れているような気がします。

    でも、買い換えるのが億劫で、
    気付かないふりして使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありゃま!

    >すすっちさん

    夏にクーラーが壊れました。
    次いで炊飯器が…!Σ( ̄□ ̄;)

    車を買い替えたばかりだったので
    痛い出費でした(>_<)

    夏場はエアコンが無いと熱中症になる人も出るし、炊飯器は毎日の事だし、どちらも必需品てすよね。
    車を買った後の出費とはお気の毒でした Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叩きたい

    >usabinさん

    去年末、家族が集まったのでオーブンで手作りピザでも焼こうとはりきりました。
    が、待てども待てども予熱が上がらず困り果てた私。ムカついたので思わずレンジの上やら側面をバンバン叩きました。(昔のテレビはこれで治りましたよね 笑)
    それを見てあきれたのか、娘が「コンセント抜いて入れなおしたら?」と言うのでやっつてみたら・・直った。いまだに理由が分からず。
    あとは洗濯機。
    脱水できなくてこれも本体バンバン叩いたが治らず。
    ホースにピンか何かが詰まっていたらしく、娘に直してもらい一件落着。
    電化製品便利ですが、進化し過ぎも辛いものです(笑)

    うんうん、分かります。昔のテレビ、ラジオ、叩いて直りましたものね。
    今の家電はICチップがやたら使われていたりして、叩いたり乱暴に扱うのはご法度なんでしょう。
    ちなみにイスラーム教徒のダンナは壊れた時に「アッラーのおぼし召しのままに…」とかいう呪文を唱えてます。
    そんなので直るわけないって Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家電は何ですぐ壊れるのか?

    >ひみつさん

    真冬に実家の湯沸かし器が壊れ大変でした。丁度私、パーマをかけていて昨日頭洗ってない・・・^_^;でももう寿命で新たに買うしかなかったらしく今日はお風呂は使えなさそう。。急遽独り暮らしの彼氏(現旦那)に連絡してお風呂を使わせてもらいました!あれから4年実家の湯沸かし器また壊れたと母が言ってました^_^;早くない?!壊れるの。
    実家は冷蔵庫も7〜8年で壊れて買い替えてるし、洗濯機も多分そのくらいのペースで壊れてます。
    普通なのかなー。

    ずーっと使い続けていられたら、家電メーカーが儲からないからなのかも知れないですね。
    家電って当たりハズレがあるらしく、我家のフープロは35年前のNationalの製品ですが、しっかり働いてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコン!

    >Neige*さん

    シングルクリックしたのにダブルクリックになってしまったり、
    右クリックは4~5回に1回しか認識してくれないので、
    なんとなくもう壊れているような気がします。

    でも、買い換えるのが億劫で、
    気付かないふりして使ってます。

    PCも今や必需品、マウスが無くても入力可能ですが、普段からマウス操作に慣れている人はマウスが無いと大変ですよね。
    最近はipad等の端末でマウスの需要も下がっているのでしょうか?
    私もマウス派なので無くなると困る。買いだめしようかなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前、7月末の暑いさなか突然リビングのエアコンが壊れて…
    あの時は参りました。
    数日後にヨーロッパ旅行を控えリビングにトランクを広げて用意してるさなかだったので。
    室温37度とかになり速攻で電気店に駆け込み一言!
    「一番強力に効くやつ下さい!」笑
    なんせその当時住んでいたのは古いマンションの最上階で東南向きでとてもとても暑い部屋だったのです。
    エアコンが届いたのはまたまた異常に暑かった欧州から帰国したあとでした。

    今となっては懐かしい思い出ですが、現在は一軒家の底冷えに参ってます。

    電化製品はいきなり壊れるものが多くてしょうがないとは思いつつ、急な出費でもある訳で
    大変っすよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する