現在の発言数519,726件!

何が良いのかなぁ

シチューを食べるとき、パン以外に何を組み合わせて食べますか?私は白米と食べるのはあまり好きじゃないから、おかずだけで食べるんですけど、他のお家ではどんなものと食べているのかなぁって思いました。ドリアとか、グラタンにするっていうアレンジしたものではなく、シチュー単品で食べる時の組み合わせを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 主食は必要だなー

    ビーフシチュー(茶色いの)なら、ごはん。
    クリームシチュー(白いの)なら、パン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩ましいですよね

    こんにちは、私もシチューに白いご飯はいまいち合わないなーと思う方で、おかずのみだったりします。

    最近ゴパンを入手したので、パン風の実はご飯、にしたりもしていますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよねぇ…。

    シチューって、そんなに作らないけど、私だけじゃなくて、他にも同じように考えている人がいる事がわかって良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスパン

    ビーフシチューには必ずフランスパンにしています。

    素朴な疑問ですがパンではダメですか?
    パンでもいいけど他にも何かありますかという質問だったらごめんなさいっ(>_<)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当ですね。私も・・・知りたいです。

    全く、いつもパンですね。でもシチューとパン(フランスパンみたいな)だけでは、
    実はお腹すぐ減ってしまいます。

    皆さん、やっぱり、パン系ですよね。
    例えば、豚まんを買っておいて一緒に食べたら、どうでしょう。

    変ですかね?飲茶系、合いませんけど、なんとなく食べても良いかな、とフッと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンパターン…。

    シチューにパンの組み合わせしかないので、他に何か良い組み合わせはないかと思ったんです。

    飲茶系とか、何か少しずつ思いついたものをメモしておいて、家族の意見を聞きながら、新しいものを探していきます。

    ご意見、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパン好きですが、、

    夫がご飯好きなので、ピラフを作ります。ベーコンときのこ、ニンジン、玉ねぎ、チキンスープで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する