現在の発言数478,126件!

アイスクリームの消費

冷凍庫にアイスクリーム(主にバニラ)がたくさん余っているのですが、普通に食べるのには飽きてしまいました。
何か消費できる料理やお菓子などがあれば教えて下さい!
『○○の代わりに使う』とかアレンジ方法教えて頂けたら嬉しいです❤︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ホットケーキミックス

    アイスを溶かして(レンチンでも可)、ホットケーキミックスと混ぜて、普通にホットケーキを焼く要領で焼くと、甘くて美味しいのができます。

    他には、板チョコに混ぜて生チョコも作れます(今年の娘の友チョコ作りに活用しました)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍らせたフルーツとブレンダーで混ぜるとか
    私は水切りしたヨーグルトと食べるのが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製パン作りに

    レシピID : 1362575


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトースト

    材料はバニラアイスと卵とパンだけでフレンチトーストができますよ~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップケーキ

    クックパッドニュースで、こんなの見つけました!
    材料はホットケーキミックスとアイスクリームだけみたいです!!

    ▼【試してみた】ホットケーキミックスとアイスだけでカップケーキができた!
    http://cookpad.com/articles/3299

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 望んでいるのと違うかもしれませんが・・・

    マイレシピなんですが
    バニラアイスにインスタントコーヒーや抹茶、きなこなど好きな物を掛けて食べるのが好きです!れぽ頂いた方のアレンジもありますのでよろしかったら一度覗いて見てください♪
    「あたしのバニラアイスの楽しみ方」 ID:2179685

    それから、アイスクリームには生クリームも含まれているので代用してデザートに使えるレシピを見た覚えがあります・・・
    プリンだったかな?うろ覚えでスミマセン・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する