現在の発言数477,897件!

美味しいご当地麺類が知りたいです

美味しいご当地麺類が知りたいです。麺類ならどんな物でもいいです。よろしくお願いします。 ちなみに私が旅して美味しいと思った麺、麺の料理は富山県の氷見うどんと奈良県のスタミナラーメンです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全45件)

  • 徳島製粉の

    徳島製粉の金ちゃんヌードル、金ちゃんラーメンです
    知っている人は知っている、知らない人は覚えてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊勢うどん!

    子供のころからうどんは
    つゆに漂っているものでした。

    が。

    初めて「伊勢うどん」食べたとき、 感動しました。

    モチモチの、茹でたてふかふかな、太い麺に、 甘辛いタレが絡まって、こんもりと器に盛られ。
    美味しいのなんの!
    “コシ”は要らない、でも弾力ある食感。

    「イヤこれうどんじゃないっ……旨すぎる」

    うどん感、うどんの概念を 覆されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熊本♪

    熊本にはタイピーエンがあります。

    タンメンの麺を春雨に変えた、あっさりした味わいです

    揚げたゆで玉子がのってるのも特徴です

    最近ブームになりつつあるので、是非食べてみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐野らーめん

    「おぐら屋」
    休みとなると大混雑、行列どころじゃないです。

    すみきったスープとちじれ麵、餃子がやさいのみ、おおきいです。

    うちがいくのは、餃子めあてなのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 讃岐の対岸ですが…

    倉敷で育った人はマックよりこっちに行ってたかも。
    昔はマックより安く食べることができました。ふるいちのぶっかけうどんは、讃岐うどんの流れを汲みつつ讃岐にはない味です。天かす、ノリ、ネギ、ウズラの卵、そしてワサビ。讃岐は生姜なんですよね。タレは蕎麦つゆ風の甘辛。よく混ぜて頂きます。

    帰省するとほぼ必ず食べます。玉ネギのかき揚げも美味しい!
    意外と知られてない倉敷名物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行かれてたんですね

    私もえっちらおっちら、何度か行きました
    私も餃子目当て

    新店舗になり、相変わらす忙しそうです
    おみやげ餃子を必ずかって帰ります
    拉麺もグット!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おぐらや宅配?

    メニューにのってたのかな?
    近くしかかな?
    うろ覚えです。
    自分で研究してるんですが、市販の皮じゃだめなんです。
    あんが少なすぎと、旦那にいわれ、、、、
    まあ味は普通よりいいが救いの手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配

    宅配もしてますね

    餃子は大好きです!ビールに最高!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刀削麺

    香嵐渓もみじ祭りの刀削麺は最高です!削って湯に入れるのも実演していますよ。見事です!紅葉の季節は香嵐渓(愛知県)へ是非!
    他にも愛知は西安刀削麺というお店があってそこの刀削麺も美味しいです。

    発祥は中国なのでご当地麺類としては… Sweatかもしれませんが、もみじ祭りで実演を見て食べて美味しくて感動したのでおススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知はさすが

    名古屋飯、どうして食べ物が有名なんでしょう。
    刀削麵たべてみたいです。
    シュシュときる姿が、大変な技術そこでしか食べられないめんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦

    足利市にある蕎麦なんとひともり500円

    単品で、天ぷらはないけど唐揚げ、茶碗蒸し
    その他ぜんぶおいしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姫路

    駅そばが有名です☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンマーメン

    浜っ子の私はサンマーメンが大好き Yum

    初耳の方のために説明します。

    秋刀魚は入っておりません。


    醤油ラーメンに野菜のあんかけがのってます。
    お店でも食べますが、子供の頃 母がお昼に作ってくれました!

    もやし・キャベツ・白菜などを炒めてあんかけを作り、チャルメラ醤油味にかけます。
    美味しいです(^◇^)

    ちなみに、、、川崎育ちの主人はサンマーメンを知りませんでした Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青森のしじみラーメン

    しじみの名産地、十三湖周辺にはしじみを使ったしじみラーメンが有名です。東京では見られないようなでっかいしじみをふんだんに使い、身はふっくらしていてしじみエキスたっぷりのスープはまろやかな塩味なので体に良いものが染み渡ってる気がします。
    遠いですが行って損はないですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥取県にもありますよ~

    鳥取県には、ホルモン焼きそばがありますよ~(^w^)私はホルモン食べないけど… Sweat牛骨ラーメンもありますよ~♪美味しいですよ Yumラーメン食べたくなってきた… Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛麺

    宮崎で食べられます。
    たくさんお店がありますが、桝本ってお店が1番美味しいと私は思います!
    こんにゃく麺の食感、トッピングで入れるチーズは最高ですよ Yum
    辛さの度合いを選べるのも魅力です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋 味噌煮込みうどん

    土鍋でぐつぐつ。
    あの濃く。上等な八丁味噌
    おいしすぎる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋 あんかけパスタ

    専門店で出すチェーンも数社あるほど大人気私は卵とチーズが好きかな。
    黒胡椒を効かせて食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吉田のうどん

    山梨県富士吉田市発祥。 キャベツと馬肉がトッピング。合わせ味噌。煮干出し。辛味、強くこしのある麺。営業時間は、約二時間。富士吉田市の道の駅でパンフレットあります。店毎に特色有り。値段も安いよ。行ってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長野県の南信に位置する伊那市のご当地麺があります。「ローメン」といいます。
    同じ長野県内でも知らない人はとても多いです。
    ローメンは少し濃い味なんですが好きな人は結構はまりますよ。
    長野県にいらした時はぜひ伊那市のローメンを食べに来てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する