現在の発言数528,783件!

プレゼントに福袋ってアリ??

彼氏の誕生日プレゼントで万年筆や鞄、財布、防寒具など色々考えたつもりですが、探りを入れたらすべてサラリと突っぱねられました(泣)
服飾か家電どっちがいいか聞いたんですけど何でもいいよの一点張り…
相手は独り暮らしの大学生、院に行くのでフォーマルなものはまだNGみたいで…
友達が「服の福袋は?」って言ってて面白いなって思ったんですけど、ありですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 着ない服貰っても・・・

    彼が遊び心があり
    中身が見えているコーディネートされた物とかサイズが上下で困らないなら有りかもしれません
    アウトドアが好きならモンベルの福袋とか

    院に行って学会などのお手伝いやら発表やら無いのかな?
    その時に着れるキレイめのカジュアルなシャツとかジャケットとか
    学会次第だけど下はジーンズでも許される場所もあるので上だけ交換の効く物
    それかバッグか時計かな

    本当は靴って言いたいけどサイズもあるだろうしメンテ出来ないなら無駄なので
    バッグや時計は男性を計る物になりますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でもいいなら福袋でもいいのかもしれないですが・・・
    プレゼントは恋人に選んでもらったっていうのが嬉しいんじゃないでしょうかね?
    福袋は悪いところだと売れ残りの詰め合わせですし、好きなブランドでも何着か着ないものもありますし。
    個人的には誕生日プレゼントであげるものじゃないかな?って思います。

    普段のプレゼントならアリですけどね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福袋ってどんなものが入っているか分からないので、私だったら避けたいプレゼントかな...と思います(><)
    腕時計とか...どうでしょう?
    彼氏さんの持っていないようなデザインで、お洋服に合いそうな物を選べば、日によって気分で付け替えられますし...あって損はないと思います。
    すでにプレゼントされていたらすみません(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がもらうなら

    福袋は、悲しいですね( ´△`)
    まず、一般的に通常よりも格安であるという物だから。
    「付き合ってる相手に格安品って……ケチやなー」
    と感じます。
    あと、好きなブランドモノだとしても、意に沿わない物まで入ってるから。
    処分に困ります。

    人によっては気にいる方もおられると思うので、あくまで個人的見解ですがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福袋ってネーミング事態、ちょっと嫌ですね(^^;)

    クッションなどは?
    洒落た感じの物など。
    お部屋に、自然と置いてもらえるかなって
    思いまして書きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も福袋は趣味じゃないものが入ってたりすると処分に困るので(プレゼントだと捨てにくい・・・)他のものがいいかなーと思います。
    本当に何をあげたらいいのか困ったらブランドの靴下とか下着類がいいと思いますよ。服の下に着用するので多少趣味じゃないものでも使ってもらえます( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿者です

    皆さんの言う通り、そりゃ嫌ですよね

    時計など定番のもの、思い付くものは全部拒否られました。
    部屋にはでっかい座椅子があるし、漫画の本棚もあるので家具も気乗りしない様子でした…

    一緒に買い物は行ったことがなく、好みがわからないのに、自分の好みがわかってないと拗ねるし、でも答えをくれないし…なので自分の主観の入っていないものにしたく思っていました。

    本当に答えがわからないんです(T-T)
    何かいい案ないですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼が欲しがってるならありだろうけど-

    現実的にはなしだと思うなー。

    実用的なユニクロの部屋着とか、これから寒くなるから少しお高いけどカシミヤのマフラーや手袋なんかいかがでしょうか?

    彼は遠慮してるだけでホントはうれしいのかもしれないね。

    初々しいお二人のやりとり・・想像しておもわず心がほっこりしてきます。

    お幸せに。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 院に行くにしても卒業式は出席すると思うので
    スーツとか着ると思いますが
    洋服などにあまり興味がないなら全く別の視点から考えてみられてはどうでしょうか

    自炊はしてないのですか
    来年理系の院生になる息子は調理器具でいろいろ欲しい物があるようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Tシャツとかどうでしょう。
    何枚あってもまあまあ。
    冬はインナーみたいに着ていますが彼氏さんは着ないかな?
    気に入らなければ部屋着として着てもらってもいいかなー?

    靴下、下着は地味に嬉しいけど地味すぎる??


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  もしかしたらトピ主様の手作りの物が欲しいんじゃないですかね?
     流石に今からセーター編むとかは難しいと思うので、何か小物でも良いのでしょうけれど。

     恐らく経済的にまだ独立できていない彼にとって、彼女に何かを買って貰うと言うのは男の甲斐性の弱い所を刺激すると思うのですよね。
     なので「買ってくれる」ってのは彼にとって欲しい答えじゃ無いんだろうなと思ったりする訳です。

     むしろ、「誕生日に食べたいもの何でも言ってみな? 腕により掛けてやんよ!」と言うお食事のプレゼントの方が喜ぶんじゃないでしょうか?
     ただ、そこで割と問題となるのが「男女の感覚の違い」なのですが、決して上手に作らなくて良いんですよ。「自分のために作ってくれた」という行為だけで、男性としては堪らない感謝が溢れるものなのです。

     そこが往々にして「上手に作れないから嫌だ」と毛嫌いしてしまう流れってあると思うのですけど、そんなこと関係無しに、いっちょ気合いでキメてやるよ!とクックパッドをフル回転させて頑張って貰えると良いなと思うんですよねぇ(^^)


     思うに「肉じゃが神話」って彼氏が肉じゃが好きで頼んでいるんじゃなくて、単純そうに見えて難しい料理を作らせて、彼女が奮闘する姿を見たいんじゃないかな~と思ったりする訳です(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する