現在の発言数478,433件!

オーブンレンジの買い替えを検討中です

壊れてしまったので、買い替えを検討中です。
ビストロ、石窯、ヘルシオあたりがいいかなと漠然と考えていますが…実際に使われている方のお話が聞けたらと思っています(o^^o)
長所、短所、その他なんでもいいのでぜひ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは(^o^)私はビストロを使ってます。
    凍ったまま自動で出来る料理など時短料理に最適な機能が多くて仕事している私には助かってます。
    ヘルシオも買い換えの時に考えましたが時短に魅力を感じてビストロにしました。

    石窯は調べなかったのでよくわかりませんが、
    自分がよく使いそうな機能が多くあるほうを
    撰ばれてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東芝 石窯ドーム ER-MD300(W)

    ひろこさん、こんにちは♪
    我が家のオーブンレンジ(1995年製)は、Halloweenかぼちゃチーズケーキを焼いたのを最後に動かなくなりました(涙)
    つい2週間前に、タイトルのオーブンレンジを5万円強で購入。
    本当はシャープのが良かったのですがm置くスペースや色、予算の関係でこれに決定。

    一番はじめは、使用中に中の物が回っていない状態に、夫婦揃って違和感を感じてしまいました。
    何せ先代がご長寿でして(笑)

    まだあまり回数をたくさん使用出来ていませんが、私のその他の感想は、

    【加熱水蒸気+オーブン機能】
    ◆ハンバーグを焼いたら、肉汁が溢れる仕上がり!
    ◆干物も焦げる事無くふっくら!
    【ノンフライ機能】
    ◆ホタテフライにオリーブオイルを垂らしてスイッチオン。油で揚げるというより焼かれたという仕上がりでしたが、私はあの仕上がりでヘルシーに美味しく頂けるなら大満足。(主人はやはり揚げものは油で揚げて欲しいと(汗))
    ◆揚げてある春巻きを、天板+網の上に置いて温め。油がじゃんじゃん落ちました。カラッと仕上がって美味しかったです。
    (この商品には、天板2枚と網1枚が付いてきます)
    【電子レンジ機能】
    ◆普通のおにぎり状にしたご飯を解凍。以前のオーブンレンジよりも短い時間で、温かくふんわりに!冷ご飯の温めも、ラップ無しでばっちりの温度に。
    【その他】
    ◆内部は、ヒーターが出ておらず、内壁もテフロン加工ぽいので、さっと拭くだけでお掃除簡単。(汚れを浮き立たせるコース?もあり)
    ◆家電量販店のお兄さんが言うには、オーブン機能を使用する際も、天板を使わずに焼ける(直置き出来る)ので、高さがあるシフォンケーキを焼く時も問題無いですとの事。
    近いうちに挑戦したいと思っています。

    ひろこさんのお家にも、素敵なオーブンレンジをお迎え出来ますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリスさま
    ありがとうございました。
    ビストロをお使いなんですね(^ ^)

    子供2人の習い事の送迎で夕方は忙しいので、時短料理ができるのはとっても助かります。
    それぞれの機能をよく勉強して買い換えに臨みたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョイコさま
    ありがとうございました。
    お使いのオーブレンジ、とっても機能が充実していていいですね(=´∀`)人(´∀`=)
    家電買い換えでは、いつも「わー!こんなことができるようになったんだ(o_o)」とびっくりさせられます。
    個人的には『油がじゃんじゃん落ちました』が、魅力的ー!

    よく検討して決めたいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する