現在の発言数479,447件!

ホームベーカリーでゴパン

教えてください。今ホームベーカリーでぱんをやいてますが ゴパンが焼きたくなりました。PanasonicのSD-BH102 を使ってますが ゴパンは焼けますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ホームベーカリーでゴパンはできますよ~

    こんばんは(*^。^*)
    ホームベーカリーでゴパンはできますよ~ Smile
    ご飯はお茶碗1杯分を1斤分の分量に加えて、スイッチオン。私はドライイーストを使ってパンを焼いているので、これでもっちりしたゴパンができます。パン自体は私は固めのしっかりした歯ごたえのパンが好きなので、出来上がりはお好みがあるので一度焼いてみて固さを調節してください。かたすぎと思ったら牛乳などの水分を増やしてください。かたいパンはフレンチトーストにして召し上がってくださいね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまわり♬さん

    こんばんは(*^。^*)
    ホームベーカリーでゴパンはできますよ~ Smile
    ご飯はお茶碗1杯分を1斤分の分量に加えて、スイッチオン。私はドライイーストを使ってパンを焼いているので、これでもっちりしたゴパンができます。パン自体は私は固めのしっかりした歯ごたえのパンが好きなので、出来上がりはお好みがあるので一度焼いてみて固さを調節してください。かたすぎと思ったら牛乳などの水分を増やしてください。かたいパンはフレンチトーストにして召し上がってくださいね Two hearts

    ありがとうございます♪挑戦してみます。おっしゃる通り 固ければフレンチトーストが良いですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまわり♬さん

    こんばんは(*^。^*)
    ホームベーカリーでゴパンはできますよ~ Smile
    ご飯はお茶碗1杯分を1斤分の分量に加えて、スイッチオン。私はドライイーストを使ってパンを焼いているので、これでもっちりしたゴパンができます。パン自体は私は固めのしっかりした歯ごたえのパンが好きなので、出来上がりはお好みがあるので一度焼いてみて固さを調節してください。かたすぎと思ったら牛乳などの水分を増やしてください。かたいパンはフレンチトーストにして召し上がってくださいね Two hearts

    ありがとうございます♪挑戦してみます。おっしゃる通り固ければフレンチトーストが良いですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パナSD-BMS102を持っています。
    ご飯を水で柔らかくしてからスイッチを入れる方法で2度くらい焼いてみました

    今はパック豆腐(150グラム一パックを水分量に換算したらいいようです)にハマっています
    しっとりが長く続いて今まで焼いた中で一番気に入っています
    ミックスナッツも入れるとおやつパン風にもなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >IPodほしいさん

    パナSD-BMS102を持っています。
    ご飯を水で柔らかくしてからスイッチを入れる方法で2度くらい焼いてみました

    今はパック豆腐(150グラム一パックを水分量に換算したらいいようです)にハマっています
    しっとりが長く続いて今まで焼いた中で一番気に入っています
    ミックスナッツも入れるとおやつパン風にもなります

    ありがとうございます♪豆腐のシットリパンも良いですね(*^^*)レシピが増えて嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯パン

    ご飯入りのパンということですよね?
    でしたら、かかままさんの「マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!」
    がオススメです(^-^)/
    今、半分壊れたipadからなのでリンクはれなくてすみません(-。-;
    cookpadで検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    ご飯入りのパンということですよね?
    でしたら、かかままさんの「マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!」
    がオススメです(^-^)/
    今、半分壊れたipadからなのでリンクはれなくてすみません(-。-;
    cookpadで検索してみてください。

    ありがとうございます♪ご飯入りパンの事ですf(^^; かかままさんのレシピ見つけました。作ってみます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する