現在の発言数479,705件!

ザッピング

3連休ですね・・・
夫がテレビのリモコンを持っています。
LDKなので 私の意志とは関係なくテレビの音は聞こえるので
興味を引かれ 聞き耳を立てた瞬間に夫がポチ。

ストレスMAXです。
上手に伝えればよいとわかっていますが
そこまでの気力がありません。

私は自分以外に見ている人がいると一言変えていい?変えるよと言うようにしています。

みなさんのお宅はいかがですか



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 同じです。
    誰かが見ていたとしても、ひと言も無く変えてしまいます。
    特に見たい番組があるわけでもなく、あちこちあちこち変えて結局お笑い番組を見ています。
    悪気がなくやっているところが余計にたちが悪いというか、無神経だと思っています(−_−#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うれしい・・・

    >みみTUさん

    同じです。
    誰かが見ていたとしても、ひと言も無く変えてしまいます。
    特に見たい番組があるわけでもなく、あちこちあちこち変えて結局お笑い番組を見ています。
    悪気がなくやっているところが余計にたちが悪いというか、無神経だと思っています(−_−#)

    同じようなかたが見つかり うれしいです

    子供が小さい頃 
    お父さんはお仕事でいつもはテレビを見られないから
    お休みの時は お父さんが見たいのを見てもらおうねと言っていた時代のまんまの
    王子っぷりです。
    気付けよ いいかげん
    と思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく

    夫があちこちザッピングして、5番組位並行して観ているようで、結局一つたりとも結末がわからない。おまけに気が付いたらリモコン握ったまま寝てる……
    ストレスMAXの100乗"(-""-)"

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです・・・ Scream
    ストレスですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうでした

    25年前、我が家もそうでした
    でも私が露骨に嫌な顔をし、嫌だといってから『替えていい?』と、いってくれるようになりました。

    始めは気まずかったんですが…
    やっぱり始めが肝心でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の知り合いも 同じです?CM中ならいいのですが?関係なく変えるので?一度 怒った事があります?でも 変わらず ポコポコ変えます?TVが壊れて画面が映らなくなってから観なくなったので 無くなりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちはお互い無意識下でそうなる前に「番組表を見てみたら?」という感じで、夫婦どちらともなく話しかけることが多いですね。

     番組表見て「丁度CM時間帯かな?」と判れば他のチャンネル(大体そう言うときは地元のケーブル局観ることが多いですけれど)に変えるなり、私自身TVで観たいものが無ければ妻へ「録画したの好きに観たら?」と振るようにしています。

     今時、TV以外の娯楽は幾らでも転がっているので、TVのオンタイム視聴にに拘らずに観たいものはあらかじめ録画しておいて、好みの時間に観るようにしてますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~

    >かれこれ23年もさん

    夫があちこちザッピングして、5番組位並行して観ているようで、結局一つたりとも結末がわからない。おまけに気が付いたらリモコン握ったまま寝てる……
    ストレスMAXの100乗"(-""-)"

    あれ?この番組ってあまり見るジャンルじゃないけどなと思ったら
    イビキかいて寝てます。
    握ってたリモコンがソファの高さから落下して壊れるじゃんか、と またむかつく訳ですわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね、ねっねっねっ!

    >◎さん

    同じです・・・ Scream
    ストレスですよね~。

    音が聞こえなきゃいいんだと思って
    音楽プレーヤー、ヘッドフォンしとこうかなと思案中なんですよ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり

    >50代さん

    25年前、我が家もそうでした
    でも私が露骨に嫌な顔をし、嫌だといってから『替えていい?』と、いってくれるようになりました。

    始めは気まずかったんですが…
    やっぱり始めが肝心でしょうか?

    そうですよね
    意思表示しなきゃいけないとは思うんです。
    言わないとわからないですよね

    言わなきゃ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 録画

    >ちよの輔さん

     うちはお互い無意識下でそうなる前に「番組表を見てみたら?」という感じで、夫婦どちらともなく話しかけることが多いですね。

     番組表見て「丁度CM時間帯かな?」と判れば他のチャンネル(大体そう言うときは地元のケーブル局観ることが多いですけれど)に変えるなり、私自身TVで観たいものが無ければ妻へ「録画したの好きに観たら?」と振るようにしています。

     今時、TV以外の娯楽は幾らでも転がっているので、TVのオンタイム視聴にに拘らずに観たいものはあらかじめ録画しておいて、好みの時間に観るようにしてますね。

    絶対に見たいものは予約録画します

    例えば ニュースの題材が夫と私で注目点が全く違うので
    キッチンに立っていて 「ん?」と聞き始めた瞬間にチャンネルが変わるんですよね
    やはり TVの音が聞こえない状況に身をおきたくなってきました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なければ

    >紗菜恵さん

    私の知り合いも 同じです?CM中ならいいのですが?関係なく変えるので?一度 怒った事があります?でも 変わらず ポコポコ変えます?TVが壊れて画面が映らなくなってから観なくなったので 無くなりました?

    TVがなきゃこんなにイラっとしないんですよね
    さりとて テレビが無い生活に変える勇気が出そうにはないです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも主人が家にいる時間はリビングのテレビの主導権を持っています。あまりに興味がないものばかり観続けられたら私は黙って自分の部屋に行くことにしています。そしてお腹が空いたら「観たいものある?」って聞いてきます。だいたいパターンは読めてるので「観たいもの観てていいよ」って言ってやります。はっは~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「見てたのにー」

    って、言うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • lpodほしいさんへ返信
    私も最初はTVが無くて落ち着かなかったけど慣れたらTV無くても大丈夫になりました?慣れって恐ろしい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する