現在の発言数519,448件!

続かなーい

ダイエットが3日も続かない。意識が弱いです。
どうしたら長続きするのかな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 簡単なことから

    ダイエットは、簡単そうに見えて実は奥がとっても深いもの。
    以下3点、ポイントです♪


    (1)お掃除

    まずはお部屋のお掃除をしましょう。
    自分に近いもの(心<体<部屋)ほど何とかするのは難しいもの。
    部屋を綺麗にすれば、モチベーションも高まります☆


    (2)記録

    朝起きたらトイレの後、体重計に乗る習慣を。
    そして毎晩、その日何を食べたのか
    自分宛てにこんな感じでメールを送りましょう。

    「件名:11/23(土)

     65kg
     食パン・牛乳・バナナ
     カルボナーラスパゲッティ
     あんこう鍋・ごはん・キンピラ
     チョコレート」

    運動をするようになったら
    3種に分けて加えてみましょう。

    「ストレッチ15分
     有酸素運動15分
     筋トレ15分」

    これらは後で週ごとに表とグラフにします。
    そうすることで自分の傾向が掴めます。
    1ヶ月、1年と集まったデータは自分の宝となります。


    (3)まずはストレッチから

    長続きするには、ダイエットはまずストレッチから始めましょう。
    今までの決まったパターンの行動や思考から抜け出すには、
    柔軟性を取り戻す必要があり、それは体を柔らかくするのが一番だからです。

    A:ストレッチ
    B:有酸素運動(ジョギング、ウォーキング、踏み台昇降)
    C:筋トレ
    D:食事改善

    順番としてはA→B→C→Dです。
    その前に(1)と(2)からですね。
    簡単なことから順に積み重ねていくのがコツです。


    まずは1週間、始めてましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >インストラクターさん

    ダイエットは、簡単そうに見えて実は奥がとっても深いもの。
    以下3点、ポイントです♪


    (1)お掃除

    まずはお部屋のお掃除をしましょう。
    自分に近いもの(心<体<部屋)ほど何とかするのは難しいもの。
    部屋を綺麗にすれば、モチベーションも高まります☆


    (2)記録

    朝起きたらトイレの後、体重計に乗る習慣を。
    そして毎晩、その日何を食べたのか
    自分宛てにこんな感じでメールを送りましょう。

    「件名:11/23(土)

     65kg
     食パン・牛乳・バナナ
     カルボナーラスパゲッティ
     あんこう鍋・ごはん・キンピラ
     チョコレート」

    運動をするようになったら
    3種に分けて加えてみましょう。

    「ストレッチ15分
     有酸素運動15分
     筋トレ15分」

    これらは後で週ごとに表とグラフにします。
    そうすることで自分の傾向が掴めます。
    1ヶ月、1年と集まったデータは自分の宝となります。


    (3)まずはストレッチから

    長続きするには、ダイエットはまずストレッチから始めましょう。
    今までの決まったパターンの行動や思考から抜け出すには、
    柔軟性を取り戻す必要があり、それは体を柔らかくするのが一番だからです。

    A:ストレッチ
    B:有酸素運動(ジョギング、ウォーキング、踏み台昇降)
    C:筋トレ
    D:食事改善

    順番としてはA→B→C→Dです。
    その前に(1)と(2)からですね。
    簡単なことから順に積み重ねていくのがコツです。


    まずは1週間、始めてましょう♪

    ありがとうございます!
    そうですね!まずは1週間!頑張ってみます!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の大好きな女優さんで、ジュリア・ロバーツさんがノッティングヒルヒルの恋人と言う映画で、役になりきり、10年も腹ペコといっているシーンがあります。そのシーンをみてから作り物でしかない映画の中だけど、私生活でも頑張ってるんだろうなと感じ、それからダイエットを私も続けてみようと言う気になりました。ときにはハメを外してしまうこともあるけど、なんとかここ10ヶ月くらい続いてます。7kgくらいおちたよ。ここ何ヶ月か増えもヘリもしないので運動してみようとおもっています。
    ちよっとしたことがきったけなんだろうけど何か見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも主様はまだ10代。今ダイエットして体調崩すとあとあと不妊になったり拒食症になったり、厄介だとおもいます。だからムリだけはしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する