現在の発言数479,200件!

甘口白ワインの消費方法?

知人から頂いたワイン(しかも2本)がすごく甘口で、残念ながら辛口好みの我が家では誰も飲めません。
香りはいいのにとっても残念です。
栓を開けてない方は、甘口好きの方にあげてもいいと思うのですが、開けてみて一口飲んだだけで冷蔵庫に眠っているほぼ一本分のワインはどうすればよいか困ってます。
ワインの香りをいかせるデザートレシピや、こんな使い方があるよ!というのをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 牛すじ煮込みに使っては

    一度煮こぼした牛筋を、お醤油と生姜と煮込むだけです。
    臭みも取れ、フルーティで上品な仕上がりになりますよ。

    3338
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛筋!

    >ビゴリさん

    一度煮こぼした牛筋を、お醤油と生姜と煮込むだけです。
    臭みも取れ、フルーティで上品な仕上がりになりますよ。

    なるほど~牛筋は思いつきませんでした。
    おいしそうですね。もしかして、ネギ焼きにも使えるかも?!
    外国なので、牛筋が売っているかどうかちょっと分からないんですけど、買い物に行った時にお肉屋さんをチェックしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する