現在の発言数520,514件!

私は少数派?

少数派?(敢えての変人ではない( • ̀ω•́ )✧)
と思うこと教えてください

私は、
・歯磨き後のコップはなく手コップだ
・ハンバーグの玉ねぎは炒めず生のままだ
・クリームシチューはご飯にかけるものだ

などかな…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 全部一緒です〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはおでんの時にすらご飯が出ましたよ。
    歯磨きは手コップが普通でした。
    ラーメンライスにしようと、食べ終わったラーメンのスープにそのままご飯を投入したら、主人に信じられないものを見るような目で見られたのを覚えています。
    主人曰くラーメンライスはラーメンとご飯は別に盛って、ご飯を食べ、スープをすするものだと…
    焼肉の時とかも度々意見が食い違い、うちは肉家族なので肉以外(ナムルなど)は頼まないのですが、主人と行くと必ずナムル、キムチ盛り合わせ、サンチュなどが並び、しかも、一皿一皿消化しないと新しく頼もうとしないんです。味が混ざるとか、その肉をまず堪能してからじゃないととか言うけど、同じ肉ばかり二人で食べてたらさすがに飽きます。
    色々頼んで好きなように好きなタイミングで食べたらよいのでは…と。
    かなり私情をはさみましたが、結婚して本当に価値観は人(家族)それぞれだと思い知りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >はぷなさん

    全部一緒です〜(≧∇≦)

    わりと普通だったんですね。(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手コップどころか 蛇口の下で口で受けてます。
    ダンナとコップを共有したくないんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族ルール…そうかもしれない(^-^;

    >シーズーさん

    うちはおでんの時にすらご飯が出ましたよ。
    歯磨きは手コップが普通でした。
    ラーメンライスにしようと、食べ終わったラーメンのスープにそのままご飯を投入したら、主人に信じられないものを見るような目で見られたのを覚えています。
    主人曰くラーメンライスはラーメンとご飯は別に盛って、ご飯を食べ、スープをすするものだと…
    焼肉の時とかも度々意見が食い違い、うちは肉家族なので肉以外(ナムルなど)は頼まないのですが、主人と行くと必ずナムル、キムチ盛り合わせ、サンチュなどが並び、しかも、一皿一皿消化しないと新しく頼もうとしないんです。味が混ざるとか、その肉をまず堪能してからじゃないととか言うけど、同じ肉ばかり二人で食べてたらさすがに飽きます。
    色々頼んで好きなように好きなタイミングで食べたらよいのでは…と。
    かなり私情をはさみましたが、結婚して本当に価値観は人(家族)それぞれだと思い知りました。

    私もラーメンライスはご飯をスープに入れちゃいます(^^;

    焼き肉…これは確かにいろんなルールが存在しそう。主人はシーズーさん派ですね。色々いーっぱい頼んでザーザーいれてジュージューやってます。
    私は肉が苦手なので、焼肉屋に行ったらみんなが肉をたべてるのに、ビビンバだけを食べる空気読めない奴です。

    やっぱり私が変なのかな?(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^-^;

    >50代さん

    手コップどころか 蛇口の下で口で受けてます。
    ダンナとコップを共有したくないんで。

    ご主人様はその事実をご存じでしょうか?(笑)(笑)(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴぴさん

    ご主人様はその事実をご存じでしょうか?(笑)(笑)(笑)

    知らないですよ~
    平和って こうやって保たれるんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物のお尻が好きです。人間もプリっとしたお尻が好きです。
    私は最早変態なんだと思います。
    あと女性が多い中申し訳ありませんが、下ネタが大丈夫です。女性が見たらきっと変な人と思うんでしょう…(;_;)私は本当に変態なんだと思います。

    シチューご飯はやりますし、漬けシチューもご飯、パン両方やります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私はたぶんすごく少数派…(>_<)

    1、ディズニーランドに全く興味がない

    2、パンケーキなどが行列なのが理解できない

    3、甘いものは一口でギブアップ

    4、お肉は頑張っても50グラムしか食べられない

    5、えび、アボカド、ホタテ、いくら、ウニ、かに、サザエが大嫌い

    6、カレーや丼などのメニューが嫌い。ごはんになにかのるのは嫌です。

    7、 ブランド品に興味がない

    8、お酒はウイスキーや焼酎、バーボン、日本酒が大好き!!ビールや甘いお酒は飲めません。

    9、パンはハード系のものしか食べない

    10、ものすごい猫舌なのでラーメンが食べられない(;_;)スープなくなります…(>_<)

    11、潔癖症

    まだまだありますがこれ以上言うと悲しくなってくるのでこの辺で…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物のお尻

    >名無しさん

    動物のお尻が好きです。人間もプリっとしたお尻が好きです。
    私は最早変態なんだと思います。
    あと女性が多い中申し訳ありませんが、下ネタが大丈夫です。女性が見たらきっと変な人と思うんでしょう…(;_;)私は本当に変態なんだと思います。

    シチューご飯はやりますし、漬けシチューもご飯、パン両方やります♪

    柴犬の子犬のお尻好きです。プリプリ可愛いです
    人間のお尻は…あんまり興味ないかな(^-^;

    下ネタは心の中でひっそり、にんまりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これママが書いたの?

    >さくらんぼさん


    私はたぶんすごく少数派…(>_<)

    1、ディズニーランドに全く興味がない

    2、パンケーキなどが行列なのが理解できない

    3、甘いものは一口でギブアップ

    4、お肉は頑張っても50グラムしか食べられない

    5、えび、アボカド、ホタテ、いくら、ウニ、かに、サザエが大嫌い

    6、カレーや丼などのメニューが嫌い。ごはんになにかのるのは嫌です。

    7、 ブランド品に興味がない

    8、お酒はウイスキーや焼酎、バーボン、日本酒が大好き!!ビールや甘いお酒は飲めません。

    9、パンはハード系のものしか食べない

    10、ものすごい猫舌なのでラーメンが食べられない(;_;)スープなくなります…(>_<)

    11、潔癖症

    まだまだありますがこれ以上言うと悲しくなってくるのでこの辺で…(^_^;)

    さくらんぼさんのこの書き込みをみせたら娘に言われました

    6.9.10.以外は一緒です。
    少数派のひとはいろんな場面で少数派なんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴぴさん

    さくらんぼさんのこの書き込みをみせたら娘に言われました

    6.9.10.以外は一緒です。
    少数派のひとはいろんな場面で少数派なんでしょうか?


    共感していただき嬉しいです(*^^*)
    理解してくれる人がいるなんて…☆

    たぶんいろんな面で少数派だと思います(>_<)私もいつも変わってるとか言われますし、なかなか同年代でわかってくれる人がいません(((^^;)

    私の場合まだまだありますよ(^_^;)

    豚肉が食べられないとか、煮込んだ人参は大嫌いなのに生の人参は大好きとか、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、いちじく、パインなど南国系のフルーツが大嫌いとか、クルミなどのナッツが全く食べられないとか、こんにゃくがダメ、林檎を剥く音をきくと鳥肌がとまらない、なんでもお一人様で平気、ゲームなどに全く興味がない、ファッション雑誌を買わない、釣りやアウトドアが大好き、流行には興味がない、好きなアイドルや俳優などがいない、又はいてもコンサートやグッズを集めたりしないなどかな……………。
    いま書いてて思いましたが、たぶんわが道をいきすぎている気がします( ̄▽ ̄;)
    でも強がりとかではなく本当に寂しくないんですよね~(;´д`)
    周りに合わせるのも大嫌いなので(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ米大好きです。
    歯ごたえが好きです。
    チャーハンとかサフランライスにするのも好きですが
    普通に炊いて日本のお米と同様に食べます。

    日本のお米は最高ですが、別の次元で美味しいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは白ごはんに牛乳とシナモンを振って食べてたら
    え?!とびっくりされました。

    歯みがき手コップはわたしもやりますよーコップ使うほうが不衛生な気がして汗

    あとは雑巾も普段着と一緒に洗濯機で洗っています。
    使ったら回すのでいつも真っ白
    綺麗なままです。

    ネギの小口切りは ハサミでやっちゃいます。
    みりんのかわりに砂糖を代用。

    ごはんばっかり食べる、とか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年の功か、人前では頑張ってます

    >さくらんぼさん


    共感していただき嬉しいです(*^^*)
    理解してくれる人がいるなんて…☆

    たぶんいろんな面で少数派だと思います(>_<)私もいつも変わってるとか言われますし、なかなか同年代でわかってくれる人がいません(((^^;)

    私の場合まだまだありますよ(^_^;)

    豚肉が食べられないとか、煮込んだ人参は大嫌いなのに生の人参は大好きとか、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、いちじく、パインなど南国系のフルーツが大嫌いとか、クルミなどのナッツが全く食べられないとか、こんにゃくがダメ、林檎を剥く音をきくと鳥肌がとまらない、なんでもお一人様で平気、ゲームなどに全く興味がない、ファッション雑誌を買わない、釣りやアウトドアが大好き、流行には興味がない、好きなアイドルや俳優などがいない、又はいてもコンサートやグッズを集めたりしないなどかな……………。
    いま書いてて思いましたが、たぶんわが道をいきすぎている気がします( ̄▽ ̄;)
    でも強がりとかではなく本当に寂しくないんですよね~(;´д`)
    周りに合わせるのも大嫌いなので(((^^;)

    私もその他色々あります。
    しかしながら、地域や社会の中で母として妻として嫁として上手く生きていくために少数派な部分は人前では頑張って封印してます(ง •̀ω•́)ง✧


    でも、家族や親しい友人にはバレバレだから、ドン引きされることもしばしば。(^-^;

    若いって羨ましいです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴぴさん

    私もその他色々あります。
    しかしながら、地域や社会の中で母として妻として嫁として上手く生きていくために少数派な部分は人前では頑張って封印してます(ง •̀ω•́)ง✧


    でも、家族や親しい友人にはバレバレだから、ドン引きされることもしばしば。(^-^;

    若いって羨ましいです(^-^)


    私もバレバレです(((^^;)
    それでも私と仲良くしてくれる子がいるのでありがたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

    私も職場などではなるべく頑張りますが…疲れますよね(^_^;)
    私生活では自分の道を貫きます!!
    大変だけど頑張りましょうね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ米好きは少数派なんですか?

    >ひみつさん

    タイ米大好きです。
    歯ごたえが好きです。
    チャーハンとかサフランライスにするのも好きですが
    普通に炊いて日本のお米と同様に食べます。

    日本のお米は最高ですが、別の次元で美味しいです Yum

    私はあまりタイ米を食べることはありませんが、モ〇〇キッチンなんかでよく使っているので、都会では(当方ド田舎住み)よく食べられてるのかなあっておもっていました(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うぉー

    >ももすけさん

    わたしは白ごはんに牛乳とシナモンを振って食べてたら
    え?!とびっくりされました。

    歯みがき手コップはわたしもやりますよーコップ使うほうが不衛生な気がして汗

    あとは雑巾も普段着と一緒に洗濯機で洗っています。
    使ったら回すのでいつも真っ白
    綺麗なままです。

    ネギの小口切りは ハサミでやっちゃいます。
    みりんのかわりに砂糖を代用。

    ごはんばっかり食べる、とか?

    なかなかのレベルのご飯ですなあ(*_*)
    アカンメシレベルにおもえてしまいました(^o^;)(^_^;)

    雑巾と普段着はびっくりですが、ももすけさんはきれい好きな方なんじゃないですか?
    きれい好きな方は汚れる前にそうじされるので、雑巾汚れないですよね。
    その雑巾ならあり?いや…なしかな(^_^;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も雑巾洗濯機洗いです。
    絶対ひかれると思って、人に言ったことなかったんですが、お仲間を発見したのでカミングアウトしちゃいます(笑)
    トイレや台所の油汚れなどは、拭いたら捨てちゃうので、洗う雑巾は床や障子のさんなどを拭くもの。
    床を歩いた靴下を洗濯機で洗うんだから、床を拭いた雑巾も良いかと思って一緒に洗ってます。
    もちろん、どちらも下洗いはしています。
    今使っているのがマイクロファイバーの雑巾なんですが、これは洗濯機洗いの方がフワフワに乾いて次も使いやすい気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    私も雑巾洗濯機洗いです。
    絶対ひかれると思って、人に言ったことなかったんですが、お仲間を発見したのでカミングアウトしちゃいます(笑)
    トイレや台所の油汚れなどは、拭いたら捨てちゃうので、洗う雑巾は床や障子のさんなどを拭くもの。
    床を歩いた靴下を洗濯機で洗うんだから、床を拭いた雑巾も良いかと思って一緒に洗ってます。
    もちろん、どちらも下洗いはしています。
    今使っているのがマイクロファイバーの雑巾なんですが、これは洗濯機洗いの方がフワフワに乾いて次も使いやすい気がします。

    多分ももてさんの雑巾も汚くないんじゃないですか?

    雑巾というとめちゃめちゃ汚いイメージだけど、お掃除マメにされる方ならほとんど雑巾は汚れないですから…

    うちは汚いから雑巾もめちゃめちゃ汚れます。
    うちの雑巾は洗濯機ぜーったい無理です(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する