現在の発言数521,031件!

安倍内閣何故解散したの?

何故解散したのかわかる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 閣内の不祥事とGDPのマイナス

    新聞に書いてないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今解散するのが一番傷が浅くて済むとかいわれてますね。
    安倍内閣には選挙のブレインがいて、いろいろ考えてるみたいで、いろんな理由があり、新聞、雑誌、テレビニュースなど幾つもみるといいですよ。
    偏らないように考えをまとめられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおごろうさん

    今解散するのが一番傷が浅くて済むとかいわれてますね。
    安倍内閣には選挙のブレインがいて、いろいろ考えてるみたいで、いろんな理由があり、新聞、雑誌、テレビニュースなど幾つもみるといいですよ。
    偏らないように考えをまとめられます。

    ブレインとは何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    閣内の不祥事とGDPのマイナス

    新聞に書いてないですか?

    GDPって何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 任期を延ばすため?

    私も政治に関心はあるんですが、なかなか理解できないとこがあります。
    政治のニュースって何であんなにわかりにくいんでしょう^^;
    旦那が言うには、安倍さんが任期を増やすためだそうです。
    野党が弱いうちに選挙して長期政権を狙うためと言われてます。
    あくまでも一個人の意見なので参考まで。色々な方の意見を参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    どういう意味ですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブレーンのほうが正しい日本語でした。すみません。
    内閣官房参与とか、各省庁のベテラン完了とか、財界の重鎮、知識人など
    表には立たないけど安倍さんに影響力のある、安倍さんにこうすればどうかな?と指南する人たちが総理大臣の裏にいて、政治をどう動かしていくかはかなりその人達の思惑ってのが作用していると思われます。

    マスコミ対策のうまいブレーンが裏にいれば、安倍さんの印象もよくなり国民は知らないうちによい印象を持つようになりますね。

    ブレーンにどんな人がいるかで、政治家の手腕もかなり決まります。
    ブレーンは各方面の専門家ですからね。。。

    選挙は必ず行くけど、どうなるのかな、
    、、結局自分でもちゃんと理解なんてできてなくて、そういう安倍さんの裏にいる人たちの思い通りに動かされてしまっているのかなあと思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する