現在の発言数519,419件!

休日の夕飯は?

土日に夫婦そろって予定がない日は、必ずどこかに出かけます!そのため夕飯がついつい外食になってしまいますが、今後は節約のために自炊したいです>_<

休日によく夫婦で出かける方は、夕飯はどうされていますか?オススメのメニューがあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 我が家も休日は良く出掛けてました♪
    でも私が妊娠中で、予定日までもう日も無いので休日もこもってます...。
    旦那さまもお料理に興味があるみたいで、私がキッチンに立つとスーッと寄ってきて一緒にやるって言ってくれるので、どうせなら一緒に楽しく作れる物がいいよなあ...なんて。
    煮込みハンバーグをベチベチと一緒に形作ったり、餃子を包むのを一緒にやったり、カレー作りをルゥの配合をああでもないこうでもない言いながら考えたり...
    一緒に作れるものを作ります☆
    私もお腹が大きくて手伝ってもらえるのは有難いですし、そうじゃなくてもやっぱり一緒に過ごせる休日を一緒に楽しみたいですし♪
    凝ったメニューをご提案出来なくて申し訳ないです...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、出かける前に献立を仮で決定します。
    それを作る事を念頭に置いて、ざっくりとスケジュールを組みます。
    必要があれば、一部の下ごしらえを行ってから出発します。

    食材の一部不足があれば、帰りについでに購入します。
    この際、より美味しそうな食材がある場合、献立の変更を行う事もあります。

    そうすることで、疲れて気力が・・・と言う事は稀にありますけれども、料理作る時間が・・・と言う事は殆ど無くなりますよ。
    余談となりますが、我が家の場合、節約の為ではなく「晩御飯はこれがイイ」を単純に優先しているだけ、と言うのが実態かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります。

    うちは、私が二人目妊娠中ということもあり、体重管理が…。なので本当は外食で済ませたいんだけど、やはり上の子がいるのにディナータイムに外食してるのはおかしい!?と、家で食べるようにしてます。
    あとはやはり節約…。外食では、二人でも結構な額になるんですよね。

    うちは、この時期鍋が多いです。切るだけ煮るだけ盛りつけなし!(勝手に食べてくれるから)
    あとは、息子がまだ産まれる前は「ちょっと手間がかかるから平日は作る気しないな~」ってのを作ってました。

    餃子とか、お好み焼きとか、たこ焼きとか。
    平日はホットプレートを出したり片付けたりするの面倒で…。旦那も喜ぶのでやってました。
    今はやはり鍋(笑)息子もよく食べるし野菜もたくさん食べられるので助かってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する