現在の発言数479,589件!

やる気がでないとき

やる気がでないときって、どうしますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 何もしない。
    何日か最低限の事だけしてだらだら過ごしたあと
    めんどくさくても無理矢理
    朝から趣味をする。
    朝から1人贅沢をする。(けちけちダサい贅沢じゃなくて3千円のランチに行くとか、マッサージで1万2万使うとか)。

    ポイントは
    朝からやるです。
    やる気おきなーいとゴロゴロして
    気付けば昼過ぎ…
    ハッとしたらもう夕方‼︎
    という過ごし方は自己嫌悪で悪いサイクルになるから
    せいぜい3日まで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    何もしない。
    何日か最低限の事だけしてだらだら過ごしたあと
    めんどくさくても無理矢理
    朝から趣味をする。
    朝から1人贅沢をする。(けちけちダサい贅沢じゃなくて3千円のランチに行くとか、マッサージで1万2万使うとか)。

    ポイントは
    朝からやるです。
    やる気おきなーいとゴロゴロして
    気付けば昼過ぎ…
    ハッとしたらもう夕方‼︎
    という過ごし方は自己嫌悪で悪いサイクルになるから
    せいぜい3日まで!

    ありがとうございます!
    確かに朝からダラダラしてると1日がすぎるのは早いです。
    こんな悪循環なサイクルを続けるのはよくないですよね。
    これでもかってくらい、休んで、またがんばってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やる気スイッチなんてうそだー

    空からふってくるのを待ちます。
    芸術家のようにひたすら待ちます(寝ながら)。

    いっこーーーーーにこない日もあります。

    ぜんぶ空のせいにします。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう時…

    そういう時、ありますよね〜!

    私はそんな時は、一人ぶらりと映画観ながらビール飲んだり、浅草が近いので水上バスに乗ってビール飲んだり…
    (ビールは必須アイテムです(*^^*)

    私の場合、そうしてボー…っとした時間を持つと復活出来ます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよね〜...何しようにもやる気が出ない日...。
    私は性格的に、何もやらない日があるとその日の夜、寝る前にとっても後悔する人なので...意地でも動きます。笑
    動きたくないよ〜やだよやだよ〜ってブツブツ言いながら朝からお洗濯をして、お風呂掃除をして、お部屋の掃除をすると、いつの間にか動いているのが苦でなくなってます。
    私の場合は、ですが...。
    でも、1日くらい♪なんて日があってもいいかもしれませんね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こむぎさん

    空からふってくるのを待ちます。
    芸術家のようにひたすら待ちます(寝ながら)。

    いっこーーーーーにこない日もあります。

    ぜんぶ空のせいにします。笑

    おもしろい!!!!今日は朝から何かが降ってきたようなので頑張りたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきこさん

    そういう時、ありますよね〜!

    私はそんな時は、一人ぶらりと映画観ながらビール飲んだり、浅草が近いので水上バスに乗ってビール飲んだり…
    (ビールは必須アイテムです(*^^*)

    私の場合、そうしてボー…っとした時間を持つと復活出来ます\(^o^)/

    やっぱりその時のきぶんに身を任せて、(ビールを片手に)ありのままに生きていくってことですよね。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ありますよね〜...何しようにもやる気が出ない日...。
    私は性格的に、何もやらない日があるとその日の夜、寝る前にとっても後悔する人なので...意地でも動きます。笑
    動きたくないよ〜やだよやだよ〜ってブツブツ言いながら朝からお洗濯をして、お風呂掃除をして、お部屋の掃除をすると、いつの間にか動いているのが苦でなくなってます。
    私の場合は、ですが...。
    でも、1日くらい♪なんて日があってもいいかもしれませんね(*^^*)

    わかります!!!夜寝る前、何してたんだろ、、ってなるのが嫌なのすごくわかります!!だからこそ意地でもなにかしようとしちゃうんですよね。でもそうじゃない時もあって。ゆっくりひたすらぼーっとしてるときもあってもアリなんですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはあるのに、行動にうつせず結果ゴロゴロして、1日が過ぎてしまう…?
    しょっちゅうです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お化粧して 気合いをいれる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する