現在の発言数478,680件!

レンジでチーン!チーズ!

「マツコの知らない世界・チーズ編」で紹介された、レンジでチーンしたパリパリのスライスチーズにハマリ、おやつやビールのおつまみに毎日2枚食べてます!
低カロリーでカルシウムも取れて、一石二鳥!!

マツコさんの食べっぷりとビールの一気飲みがおいしそうでやってみたら、本当においしい!
今、いろんなとろけるスライスチーズで試してますが、「明治北海道十勝とろけるスライスチーズ 濃い味」がダントツにおいしい!

皆さんは、どのスライスチーズをチンしてますか?
また、おいしいチーズの食べ方がありましたら、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • カマンベールチーズを

    白カビの生えた丸い部分を片側切り取り、耐熱皿にクッキングペーパーを敷いて乗せ、オープントースターでグツグツなるまで焼いて、お好みのパンや野菜にからめていただきます。くぼみができたところに白ワインをたらしてもう一度オープントースターに入れてもおいしい。好みでスパイスを加えてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マツコさんの食べ方、してみたいです!
    一枚で何分(何秒)チンするんですか?
    コツがあればそれも教えてください (^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウフフさん、私は焦げ目が好きなので、50秒ですが、レンジの機種も関係するかも...。30秒ぐらいから、お好みを探してみたら、どうですか。(^O^)/
    コツは、特にないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピどうぞー

    ID:2894352

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速のお返事 ありがとうございます

    >ハマってますさん

    ウフフさん、私は焦げ目が好きなので、50秒ですが、レンジの機種も関係するかも...。30秒ぐらいから、お好みを探してみたら、どうですか。(^O^)/
    コツは、特にないですよ。

    やってみます(^o^)
    息子は特にチーズ大好き人間なので、喜びそう。
    簡単だしツマミに良さそうですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで作るチーズ、数年前はよく食べてました。
    美味しいですよね。

    春巻きの皮や海苔にチーズ、ハム、アスパラをクルクル巻いて晩酌のつまみにしています。

    お豆腐にチーズとベーコンを巻いて焼いたり、カツにしたり、お餅と一緒にチンして食べたリします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する