現在の発言数520,882件!

許せない

旦那は歯が悪いです。
今日大根の味噌汁を出したら硬いと言われなべにもどされました。
それから
冷蔵庫から卵出してきて卵かけ御飯とインスタントのうどん作って食べ始めました。

私は仕事してて忙しい中作りました。
大根もちゃんと火を通して普通に食べれる硬さです。
どう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 普通に食べられる硬さって言ってますが、どのくらい柔らかくしたのかがよくわかりません。
    (少し硬くても噛めば食べられるわけですし…)

    うちはお箸や竹串などがスッと通るぐらいの柔らかさにしてます。
    それでも食べられなかったら「ごめんね。別のもの作るよ^^何がいい?」って聞きます。

    旦那さんは普段からそんな感じなんですか?
    普段からそうなら、ある程度食べられるものと食べられないものはわかると思うのですが…
    10代って事はもしかして新婚さんなのかな?

    私が1番気になったのが旦那さんの行儀の悪さなんですが…
    一度口をつけたものを鍋に戻す行為はやめさせた方がいいです。
    お子さんがいるのであれば、ある程度の年齢になると真似する可能性がありますし、今はいなくても今後できた時に真似するかもしれないので早めに直した方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫をコントロール

    虫歯なのか、事情のある病なのか、わからないけど、
    味噌汁の大根が噛めないなんて、相当ですね。外食も不可能ですね。

    妻としては全ての食材をみじん切り等、
    工夫しないとで、お若いのに大変なことだと同情してしまいます。

    しかし旦那さんの態度はヒドイ。
    鍋に戻す?せっかくの手料理を拒否して自分でうどん茹でる?
    どんな表情して茹でてたんでしょう。
    悲しくなります。

    「ゴメン、せっかくなんやけど。悪いけどうどんにしてくれんかな。」と、妻にリクエストするか、
    始めから自分ですると言え。と思ってしまいました。

    ただ、ムカッと来てもこちらまでプリプリしたら解決には繋がらないから、
    悲しそう~な態度に出るといいかも。
    そしたらちょっとは思い直してくれないかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は育てるもの

    10代?お若いのですね。
    旦那さんを育てるのは奥さんですよ!多分こればかりは時代が変わっても変わらないと思う 笑

    多分、若いこともありスキルや心の使い方をお互いにまだまだ未熟なこともあるでしょうね
    お互いを尊重して思いあって生活してくと言うことがお互いうまく出来ないかな
    仕事してごはんを作ってくれる奥さんへの感謝
    旦那さんの歯が悪いことを考えてのごはん作り

    言葉や行動に思いやりがまだ足りなくお互いに自分本位の気持ちのが勝ってしまう
    せっかく作ったのに!
    歯が悪くて食えないのに!


    私も若い時はそんな感じでした。

    それと私も気になったのは・・・生でも食べれる大根を煮ても食えないとは・・・虫歯や歯槽膿漏?それ以外だと親不知の炎症?歯科医勤務なので若いのにそれが食べれないというのは症状がかなり悪いと思いますので大きなお世話ですが早急に歯医者で治療を。食べれない物が減り無駄なストレスも減りますから

    確かに一度口を付けたものをお鍋に戻すって行儀悪いと思ってしまいます。どんな育て方をされてきたのか?と本人だけでなく親の常識も疑われるのでお子さんを望むなら旦那様のそう言った行動にも責任と思いやりが出るように教育していかないと

    よく九州男児とか亭主関白なんて言いますが自分の思った通りに我儘は違います。とはいえ旦那の教育は大人の男性なので怒るや正論では逆効果!プライドがありますからね~!褒めて育てるが1番!よく男は手のひらで転がすです!
    ガンバレ!若妻!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかります!

    怒る気持ちわかります!

    そんな態度とられたら本当に腹立ちますよね。

    わかります。

    そんな態度とらんと、硬くて食べれんからもっと煮て!って普通にいってくれればいいのに、
    その行動が嫌ですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫擁護派多いですねえ

    もともとうまくいっているカップルだったら そのようなDVに近い態度をとる男性は危険ではないかと思うのは考え過ぎですか?
    我が子よりお若いトピ主さん、娘のパートナーがそのような態度をとる男性なら親としては心配だし もしかしたら娘にも悪い点があるからそうなってしまうのかな、大丈夫なのかといろいろ考えると思います


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もって生まれた性格は 簡単に変わらないし
    小さい頃に刷り込まれた基本的な気質や習慣も
    変わらないとは言いませんが 矯正するにはそれ相応の器量が必要だと感じます。
    トピ主さんが若いからこそ 相手を変えていこうよ 育てていこうよと進言するのは ためらわれます。
    男女関係なく リーダーシップをとれる人もとれない人もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもぐずままさんの意見に賛同します。
    性格は変わらないので・・・旦那の教育・・よく聞きますが、完璧な人間なんていませんし。
    自分の都合のよい人に変えていくって風にしか私には聞こえなくて。
    私もあなたもお互い様・・って気持ちで次回は大根を柔く煮る工夫するかなー。
    じゃなければ大根じゃなくてかぶにするかーとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DV?

    >ぐずままさん

    もともとうまくいっているカップルだったら そのようなDVに近い態度をとる男性は危険ではないかと思うのは考え過ぎですか?
    我が子よりお若いトピ主さん、娘のパートナーがそのような態度をとる男性なら親としては心配だし もしかしたら娘にも悪い点があるからそうなってしまうのかな、大丈夫なのかといろいろ考えると思います


    歯が悪く大根硬いという理由で
    味噌汁を拒み、うどん食べるって
    DVに近い行為で危険なんですか⁉︎⁉︎⁉︎

    うちの旦那優しいし仲良いけど
    胃が悪い日には
    気持ち悪いと言い肉類を拒み、納豆ご飯でいいって納豆ご飯食べはじめます…

    大根味噌汁拒むさんとまさに同じ状況だと思うのですが
    これってDVに近いのですか⁉︎
    DVされてる本人はDVだと気付かないというから
    なんか不安です>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、多分大根が硬いと言われたら今後から大根おろしにするかな~?旦那さんが、お幾つなのか解りませんが今から介護食??早く歯科医に行ってもらって下さい!! 
    会社にも歯が悪い30代男性が居て先日パートさんから貰ったお菓子を、食べてたら前歯がポロッと災厄な事態になる前に歯科医に 歯が治る間大変でしょうけど歯に負担のない物を作ってあげて下さい 大きな子供だから (子供以上に手が掛かる)仕方ない!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綾さんへ

    状況を目撃したわけではないので
    勝手に 仕事もしつつ疲れているかもわからないのに旦那さんに食事を提供したトピ主さんにその言動ですか?と 感じました。
    口調や雰囲気はたしかにこちらの想像の域での印象になってしまっていますので
    綾さんのパートナーは違うのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌汁の大根が噛めないということは大抵の物が食べれないのでは...?
    すでに歯医者へ行かれてるのならいいですがまだ行かれていないのであれば皆さんも言われてるように今日にでも行かれた方がいいですね!
    まだあすかさんは10代みたいですが旦那様も同じくらいなのかな?
    もし虫歯や歯槽膿漏なら早くから総入れ歯などになって後々物凄く後悔されますよ。。

    ちなみに私の旦那も歯が痛い時期があってその時は本当に介護食でしたよ。
    元々私は介護士だったので癖で介護食並に柔らかくて一口大で調理する方なので苦ではなかったですけど。
    まだ結婚されて間が無いならお互いの知らない面もまだまだあると思いますし相手を観察していくと、これどうなの?って思う事がもっと出てくると思いますよ。
    私も旦那と一緒になって6年になりますけど今だに何で?!って思うところたくさんありますもん。
    あと思うのは、あすかさんも仕事して忙しい中頑張って作ったのにそれを戻されて勝手に自分で作って...って腹が立つのもわかります。
    でも自分の選んだ人です。
    結婚する時に家の事もしないといけない、仕事もしないといけない、分かっていたことだと思います。
    それでもその人を選んだんです。
    頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どう思うか…

    まず、あすかさんが10代という若さで仕事もあり忙しい朝に頑張っているなと思います。
    旦那さんの今回のような行動を「許せない」と感じるのも若さゆえかなと思いました。

    それと朝から卵かけ御飯+インスタントうどんを食べる旦那さんの食欲旺盛さに驚きました(笑)
    旦那さんも若いのでしょうね。

    味噌汁の大根の硬さ云々より、若くして生の大根サラダも食べられないようであれば、歯や歯茎などの口内に相当な問題アリだと思います。
    今の時点でそれでは、今後もっと酷くなりますから、早めに歯科医院に行ったほうが良いと思います。

    旦那さんの年齢がわからないので申し訳ありません。
    年の差婚でも60歳を過ぎているわけではないでしょうし(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋に直接戻した衛生面に怒ってますか?
    うちには息子が居ますが、ふつ~にやりますよ(笑)
    男の子ってな~んも考えてませんから。
    そのへんにほったらかすより、鍋に戻した方が良いだろう的な考えだろうと思います。

    あすかさんちにお子さんが生まれて、子育てしながらそういうことダメなんだ~って認識してくると思います('';)

    あすかさんは男兄弟は居ますか?
    だいたい息子の部屋ってぶっ散らかってます(>.<)
    どこのお母さんたちに聞いても手がつけられないぐらい散らかってるって聞きます。
    几帳面な男の子も居ると思いますが、
    几帳面なぶん、そういう人は部屋のほこりとかにもうるさいでしょうね~
    几帳面なぶん、細かく見られてそれはそれで大変だ~って愚痴になると思いますよ。

    男の子はたいていおおざっぱ!
    だから楽なとこも ないですか?(笑)

    大根は柔らかく煮ても、固く感じる時があります。歯がわるいとのこと、私らはどうわるいのかわかりませんが、夫婦ならどうわるいのか、知ってますか? 先ずは知ろうとしてますか?
    知らないのならば、ご主人は何故奥さんは知ろうとしないの?と、疑問になってるかもしれません。

    ながい結婚生活をしていると、おたがいに具合が良くないとき、期間も乗り越えなくちゃいけない時はこれからたくさんあると思います。
    具合が良くないときは、普段の夫婦争いとは別に考えた方が良いだろうと思いますよ。
    思い遣りを持たないと
    きっと結婚生活は続かないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この質問の内容だけで考えれば、

    旦那さんの態度は間違いなく「悪い」です。
    旦那さんは別件で既に機嫌悪かったのかな??
    歯が悪いと言うものの、卵かけご飯とおうどんは食べられるんですもんね。

    お二人の間にいまいち会話が感じられません。ギクシャク感が伝わってきます。
    旦那さんが自分で別の物を準備して食べるあたりからしても。

    我が家の大根お味噌汁は、大根を千切りか薄い短冊切りにします。
    すぐに火が通ってじゅわっと美味しいし、もちろん固いなんてことはありません。

    旦那さんには歯医者に行ってもらって、歯が治るまで大根のお味噌汁は
    大根をピーラーで削って作ってあげてはどうでしょう?お鍋に直接削り入れれば
    良いのでラクだし、一石二鳥です。固いなんて言わせません。

    喧嘩しながら仲良くやってくださいねq^^p

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 硬くて戻すまでは良かったけど
    その後自分で作るのはなーんか嫌味っぽくってイヤかな。
    硬くて戻して自分で作ってまでの間にどういったやりとりが
    あったのかわからないので何とも言えませんが・・・

    お互い虫の居所が悪かったらこういった流れの喧嘩的なものは
    何年も一緒にいると良くあることだから
    一度冷静に戻って考えればあの時ああ言えばこうすればよかったって
    お互いわかるのでは?

    まだまだお若そうなので許せない気持ちもわかるけど
    今後長い夫婦生活を続けていくためにも許してあげましょう。

    そして早く歯を治療して美味しいものたくさん作って食べさせてあげて
    下さいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんが、単に子供なだけ。

    まったく
    ってくらいで観てやって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋に戻されるのは

    私も嫌です。大根を食べたくなかったら汁だけでも栄養あるし飲んで大根だけお椀に残せば良いのにと思います。
    旦那さんにどんなものが良いのか聞いてみましょう。毎日たまごかけご飯やうどんが良いのかとか?それか他に不満があるのとか?毎朝同じもので良いならとても楽ではないですか。
    私事ですが、夫婦ってつい感情的になりやすいですが言い方にいつも反省することが多いです。でも伝えたい気持ちはためないで欲しいと思います。
    今の歯医者はそんなに痛くないです。行ってもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虫のせい

    歯も(虫歯じゃなかったらごめんなさい)、腹も、虫がいるとみんなイライラします。

    だから、どっちも悪くないし、ある意味どっちも悪いのかも知れない。
    それで良しとしませんか。

    次の日に気遣った料理を出せば、あすかさんの女が更に上がりますよ。
    お幸せに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分なら

    硬いから食べられない
    この事実はどの状況でも受け入れますし、分らなかったとはいえ少々申し訳ないと思います。次はもっと煮るようにします。好みにしろ物理的にしろ、出来ればパートナーには毎日ご飯を美味しく食べて欲しいので。これは聞けてよかったと思います。黙って不満持たれるより良いです。

    後の行動は態度により意見します。
    こちらに気遣いがある態度なら全て許せます。

    いきなり硬いと一言だけで鍋に料理を戻して別の物を食べ出したらその態度の悪さは怒ります。作ってくれる人に失礼ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハンナさん

    まず、あすかさんが10代という若さで仕事もあり忙しい朝に頑張っているなと思います。
    旦那さんの今回のような行動を「許せない」と感じるのも若さゆえかなと思いました。

    それと朝から卵かけ御飯+インスタントうどんを食べる旦那さんの食欲旺盛さに驚きました(笑)
    旦那さんも若いのでしょうね。

    味噌汁の大根の硬さ云々より、若くして生の大根サラダも食べられないようであれば、歯や歯茎などの口内に相当な問題アリだと思います。
    今の時点でそれでは、今後もっと酷くなりますから、早めに歯科医院に行ったほうが良いと思います。

    旦那さんの年齢がわからないので申し訳ありません。
    年の差婚でも60歳を過ぎているわけではないでしょうし(^^;;

    もしかしたら、妻は死んだ❓仕事でいない❓
    かもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する