現在の発言数520,009件!

お風呂 いつ入る?

お風呂もしくはシャワーはやっぱり
夜入りますか 娘は朝入るのが多いのですが 又今は2人だけの時が多いので
シャワーばかりです
皆さんの所はどうですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 我が家は、夜はいります。上の娘は、仕事で疲れて寝てしまい朝にシャワーを浴びて仕事に行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も夜です!
    そして絶対に湯槽に浸かります!
    シャワーで済ませてしまう人は顎にニキビや吹出物が出やすい。という話しを美容業界(メイクアップアーティスト)の方が講演会でしていたのを機に、シャワーだけで済ませるのを辞めました。
    実際に顎の吹出物で悩んでいたのですが、シャワーじゃなくお風呂にしっかり浸かるようになってから肌トラブルが無くなりました。
    その他にもむくみ解消や毒素排出などの効果があるので、しっかりと湯槽に浸かる事をお勧めします!余計なお世話かもしれませんが...すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もなるべく夜に・・

    我が家は、1週おきに旦那さんが夜勤をしているし長女も週末などでバイトを夜しているから曜日に寄ってバラバラだけど、なるべく夜入ります。
    でも年頃娘の長女・次女に旦那さんは、あまり湯船には入らずシャワーですね。
    三女は、湯船に浸かります。 +1 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜ですかね

    夜でしかも遅い時間です・・・
    一応二世帯的な感じなんですがリフォームだったので2階にお風呂を作るには色々と問題とその解決の工事で金額がビックリであきらめ、お風呂だけは共同です

    同居前は夜湯船、朝シャワーでした
    今は夜で23時以降が多い
    下の家族が入り終わってからお湯を張り替えてから入るのでみんなが入り終わるのを待つ。待ってる間にウトウトしてしまい結果遅い時間に。湯船は絶対入ります!本当はもっと早く入りたい・・・高くても上に作ればよかったと後悔

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛い時間帯に…

    旦那が夜勤なので帰宅時間に合わせて入らないといけません。
    1番早くて深夜1時前で、1番遅くて夜中の3時前です。

    帰宅時間が日によって違うので毎日同じ時間帯でないですし、寒い時期は特に冷え込む時間帯に入るので物凄く寒いです Cry

    我が家のお風呂は追い焚き機能がないので先に入るなんて事も出来ません。

    シャワーだけだと疲れが取れないし、体は温まらないし、女性の場合は生理痛の悪化にも繋がったりするので、毎日ちゃんとお湯を溜めて浸かってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜です☆御飯前の早い時間、17時~18時が我が家のお風呂タイムです☆
    子供は小1一人、父母どちらかと入るか、3人で入るか半々です。
    春夏はシャワーですが、秋冬は湯船をためてつかります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜ですね
    そもそも布団やベッドにお風呂上がりじゃない身体で入るのが嫌です・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する