現在の発言数479,164件!

ティータイムのお菓子。

皆さんはティータイムを取ってますか?
家では週末の3~4時に、ケーキとお茶を食べています。
いろんなお話をしながら楽しい時間です。

皆さんのおすすめのティータイムを豊かにするお菓子を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • たまにしか食べないように、我慢しておりますが。

    こんばんは!糖尿病なので、甘いお菓子は、大好きですが我慢しております。どうしても食べたい時は、水煮の小豆に羅漢かを入れて、玄米の餅でお汁粉を作ります。カロリーを気にしつつ、おやつに果物も少し食べます。サヤンママより。カロリーの無いお茶は、色々な物を楽しんでおります。ぐり茶が大好きです。静岡県のお茶です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティーというかほぼコーヒーですが・・・
    週末はもちろん、平日も早めに帰宅するのでゆっくりできます。

    手作りのお菓子を作ってそれと一緒にとか、事前にティータイムを決めていないので市販の甘いお菓子だったりします。
    家族と一緒にリラックスできていいですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティータイムって至福の時ですよねえ...のほほんとします。
    私は現在妊娠後期に入ったので、毎日15時にラズベリーリーフ(安産のお紅茶と言われている様です)を飲んでいます。
    お菓子は毎日では無くたまにしか食べないのですが、チョコが多いです。物凄いチョコ好きでして...。
    妊娠中期の体調の良い日は、お菓子作りが元々好きなので自分で作ったりしていました。旦那さまも甘いものが大好きなので、お仕事から帰って来たら食べてもらえるし...と思い、アップルパイやスイートポテト、レアチーズケーキ、バナナのパウンドケーキ...色々作りました。
    バナナのパウンドケーキはホットケーキミックスを使うので、凄く簡単で時間要らずなのでお勧めです!
    ぜひ週末のティータイムに作ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!糖尿病なので、甘いお菓子は、大好きですが我慢しております。どうしても食べたい時は、水煮の小豆に羅漢かを入れて、玄米の餅でお汁粉を作ります。カロリーを気にしつつ、おやつに果物も少し食べます。サヤンママより。カロリーの無いお茶は、色々な物を楽しんでおります。ぐり茶が大好きです。静岡県のお茶です。サヤンママより。

    お汁粉ですか?
    なんとなく洋菓子か、和菓子のイメージがあったので、
    お汁粉とは驚きです。
    ぐり茶、初めて聞きました。
    美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ティーというかほぼコーヒーですが・・・
    週末はもちろん、平日も早めに帰宅するのでゆっくりできます。

    手作りのお菓子を作ってそれと一緒にとか、事前にティータイムを決めていないので市販の甘いお菓子だったりします。
    家族と一緒にリラックスできていいですよね~。

    そうですね~
    私もコーヒー党です~
    でも最近はお茶飲んでます。
    なぜか昔は一日に5杯も6杯ものんでたのに、
    最近は朝だけになりました。
    市販のお菓子もティータイムには美味しいものがありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ティータイムって至福の時ですよねえ...のほほんとします。
    私は現在妊娠後期に入ったので、毎日15時にラズベリーリーフ(安産のお紅茶と言われている様です)を飲んでいます。
    お菓子は毎日では無くたまにしか食べないのですが、チョコが多いです。物凄いチョコ好きでして...。
    妊娠中期の体調の良い日は、お菓子作りが元々好きなので自分で作ったりしていました。旦那さまも甘いものが大好きなので、お仕事から帰って来たら食べてもらえるし...と思い、アップルパイやスイートポテト、レアチーズケーキ、バナナのパウンドケーキ...色々作りました。
    バナナのパウンドケーキはホットケーキミックスを使うので、凄く簡単で時間要らずなのでお勧めです!
    ぜひ週末のティータイムに作ってみてください。

    妊娠!
    おめでとうございます(聞き飽きた?)
    お菓子作り楽しいですよね~
    家も、お酒も飲むし、甘いものも好きかな?
    私も同じく。
    アップルパイ、作ったことなかったなぁ。。
    是非作りたいです!
    先週末作ったバナナケーキ、重すぎて、
    カリカリの表面だけ食べた私たちです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家は

    私の家はよくマドレーヌを焼きます~。オレンジピールを細かくみじん切りくらいに
    してからコアントローとオレンジエッセンスを入れて焼き上げてます。
    お店に負けないくらいのマドレーヌなりますよ。

    3300
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダックワーズ

    私は最近 ローソンのマチカフェのシリーズの種類を一個ずつ買ってきてティータイムしてます♪
    今はプラリネダックワーズが気に入ってます♪
    ミルクティと合いますよd(⌒ー⌒)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 静岡県では、定番らしいです。

    >りんごさん

    お汁粉ですか?
    なんとなく洋菓子か、和菓子のイメージがあったので、
    お汁粉とは驚きです。
    ぐり茶、初めて聞きました。
    美味しそうですね。

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。ぐりちゃは、静岡県では、定番らしいです。あまり東京では売っていません。仕方なく、川根茶とほうじ茶を、お茶屋さんに、教えてもらい、ブレンドしております。熱海市では、どこにでもあります。緑の香りがして、深くいってある少し癖のある物です。静岡県では、ドリンクバーにも、あります。お試しください!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    私の家はよくマドレーヌを焼きます~。オレンジピールを細かくみじん切りくらいに
    してからコアントローとオレンジエッセンスを入れて焼き上げてます。
    お店に負けないくらいのマドレーヌなりますよ。

    すっごくおいしそうです。
    マドレーヌも甘めにすると紅茶に合いますよね。
    是非作りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らんさん

    私は最近 ローソンのマチカフェのシリーズの種類を一個ずつ買ってきてティータイムしてます♪
    今はプラリネダックワーズが気に入ってます♪
    ミルクティと合いますよd(⌒ー⌒)!

    ダックワーズ、それもプラリネ!
    食べたいです!
    作ろうかなぁ?
    コンビニ、便利ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。ぐりちゃは、静岡県では、定番らしいです。あまり東京では売っていません。仕方なく、川根茶とほうじ茶を、お茶屋さんに、教えてもらい、ブレンドしております。熱海市では、どこにでもあります。緑の香りがして、深くいってある少し癖のある物です。静岡県では、ドリンクバーにも、あります。お試しください!サヤンママより。

    静岡にはみんなの知らないお茶が沢山ありそうですね。
    静岡に行った際には是非。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾菓子のパイナップルケーキ

     一度、地元の台湾菓子店で買って食べて美味しかったので、クックパッドでレシピを調べてパイナップルの缶詰が安く手に入った時に自分で焼くようになりました。

     これを作ると、妻はかなりテンションが上がるようですね(^_^;)

    3310
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なパウンドケーキをよく作ります^^

    ティータイムにはほぼ手作りのお菓子が登場します。
    中でもダントツに多いのがパウンドケーキ類ですね~。

    最近好評だったのが、アーモンドプードルを生地に加えたフィナンシェ風のケーキです。『焼きっぱなしのりんごのケーキ』というレシピ名でクックパッドさんにも紹介させてもらってます。(レシピID : 2219916 です)
    秋はりんごがおいしい季節だからでしょうね~。

    これから冬になるとドライフルーツたっぷりで洋酒を染み込ませたパウンドケーキもおいしくなりますね^^

    パウンドケーキはシンプルなものからゴージャスなものまであって、季節の風味も取り入れやすいので、私はよくティータイムに使っています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     一度、地元の台湾菓子店で買って食べて美味しかったので、クックパッドでレシピを調べてパイナップルの缶詰が安く手に入った時に自分で焼くようになりました。

     これを作ると、妻はかなりテンションが上がるようですね(^_^;)

    ありがとうございます。
    昔一度だけ食べた記憶があるのですが、
    柔らかいクッキーみたいなものですよね。
    紅茶に合いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モナカさんさん

    ティータイムにはほぼ手作りのお菓子が登場します。
    中でもダントツに多いのがパウンドケーキ類ですね~。

    最近好評だったのが、アーモンドプードルを生地に加えたフィナンシェ風のケーキです。『焼きっぱなしのりんごのケーキ』というレシピ名でクックパッドさんにも紹介させてもらってます。(レシピID : 2219916 です)
    秋はりんごがおいしい季節だからでしょうね~。

    これから冬になるとドライフルーツたっぷりで洋酒を染み込ませたパウンドケーキもおいしくなりますね^^

    パウンドケーキはシンプルなものからゴージャスなものまであって、季節の風味も取り入れやすいので、私はよくティータイムに使っています^^

    パウンドケーキ良いですねぇ~
    紅茶にピッタリですよね。
    レシピありがとうございます。
    凄く美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する