現在の発言数479,126件!

冬のサラダを温かくするには?

毎朝レタスをメインにその他野菜と旬の果物を入れてサラダを作って食べるのに凝っています。これを始めてから疲れなくなった気がします。
これからだんだん寒くなるので、食べて温まるようなサラダを作りたいのですが、ご提案をいただけるとうれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ボイル仕立てが食べれるのであればよいですが、支度時間等で冷えてしまう場合がありますよね。私なら、野菜たっぷり入れた温かいスープで、一石二鳥にしちゃいます。

    生野菜や果物は冷えるので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬野菜は、オーブンでローストすると甘みが引き立ち、かつ、体もあたたまるのでお勧めです。上にかけるドレッシングを温かいソースに変えれば、美味しくいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の種類

    いも類やまめをいれるとからだ温めます。
    ササミや鶏そぼろ等肉類を入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のグリル

    フレンチドレッシングでマリネした野菜を耐熱鞘に乗せてグリルにしても美味しいですよ。
    ハーブを使うと美味しいですが、面倒ならクレイジーソルトでも十分です。
    野菜は何でも。
    キノコも美味しいし、ナスやトマトも美味しい。
    芋類は事前にレンジで火を通しておけば半煮えにはならずホクホクと美味しいです。
    耐熱皿ごと加熱するので、しばらくは温かく頂けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまありがとうございます!

    みなさま、アイデアありがとうございます、なるほどいろいろ工夫できるものですね、目からうろこです Smile教えていただいたように変えてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する