現在の発言数519,591件!

シャツの襟汚れどうしてますか?

襟汚れ洗剤、歯磨き剤、色々と試して落としてますが、最終的には、洗剤でゴシゴシと手で洗うのですが、忙しい時は億劫になってしまいます…。
皆さんはどうやって汚れを落としてますか?
最近、台所用油汚れ洗剤を使うといいよ!と教えてもらったのですが、やはり、効果はありませんでした Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ウタマロ石鹸

    うちはウタマロ石鹸で真っ白にはならないけど
    かなりきれいに洗えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固形石鹸なら何でも効きます。

    普通の入浴用でもきれいになります
    よく濯がないと香りが残るかも知れませんね
    入浴石鹸の香りは昭和チックだから いやなら洗濯用固形石鹸をおすすめします。

    キッチンでも油分に一番効くのは石鹸です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その苦労わかります 本当に手間取ってため息つきたくなります
    うちはマツキヨ系で出してるスプレータイプの襟袖汚れ落としを使ってます
    帰宅後着替えたらすぐスプレーして次の日の朝まで置いておきます
    お風呂の残り湯に強めの洗剤を溶かして襟袖だけ浸け置きしたりもします
    あとアイロンの時にキーピングみたいな糊をかけたり 夏はベビーパウダーを汚れる部分にはたいておくと汚れ防止になり 落ちやすくなりますよ

    石鹸 侮ってました 試してみよう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もウタマロおすすめです!
    でもアマゾンで買いすぎてしまいました。汗。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すすぎ1回の超コンパクト洗剤を洗濯1回分(我が家は65L)全部襟にかけて、軽く揉み込んでから10分~20分ほどおいて、他の洗濯物と一緒に洗濯します。
    他の洗濯物もちゃんと綺麗になるし、あれこれ揃える必要も手間もなく、一番楽に綺麗になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重層は?

    我が家はハンディスプレイに水&重層を(多め)入れて、娘たちの制服のYシャツの襟元や袖口にかけて少々時間をおいてから洗濯しています。
    汗汚れなどのたんぱく質や脂はたいがい落ちますョ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン洗剤。
    詳しくはNHKアサイチホームページで。

    面白いように白く戻るんよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも固形石鹸

    固形石鹸を襟に直接塗りつけて、そのまま洗濯機で普通に洗濯したらキレイになりました。オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こすらずに

    ジョイ(白)を洗濯用に置いてあります。まず脱いだら、襟と袖に直接塗ります。前面もチェックし、しょうゆ、ケチャップ、カレーのシミなどにも塗っておきます。次の日普通に洗濯してほとんど落ちます。我が家は1回しか着ないので汚れも落ちやすいのかもしれません。それと、ふき取り用の化粧水を、コットンに含ませ着用前に首を拭いておくのも、いいのかもしれません。めったにないのですが、最後の手段で”ココマジィック”と言う洗剤に頼ることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単

    重曹 1に対して、酸素系漂白剤 液体 2の割合で混ぜ、歯ブラシで襟にこすりつけ、しばらくおく。その後、ふつうに洗濯機へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡スプレー

    ミヨシの重曹せっけんスプレーを使ってます。
    食べこぼしやボールペンも落ちます。
    自然に優しく、襟袖用も詰め替えもあります。

    汚れは早く落とすのが原則なので、長い間落ちないものには効果ないかも。
    お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する