現在の発言数478,333件!

美味しいレトルトカレーは?

今日は一人だったので、レトルトカレーで済ませてしまいました。
たしか¥150-位(?)だったと思いますが、結構お肉も入っていて美味しかった!
最近は、レトルトにしてはすごく高価なものもありますが、お勧めってありますか?

うちでは、明治銀座カリーやスータイタイイエローカレーチキンが定番です。
ちなみに、今日初めて食べたのは、オリエンタルマースカレーです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • カレー大好きです^^

    一時、独身の頃に全国の(?)レトルトカレーを売ってるパソコンのサイトがあって、
    よく買ってました^^

    ご当地カレーみたいなのもあったけれど、滋賀 松喜屋さんの近江牛ビーフカレーがすごく美味しかったので未だに記憶にありますが、なんだかやっぱり高価なので(;^ω^)
    やたらと買えないという・・・。

    もうお取り寄せしてまで買うことはあまりないけど、レトルトカレーは値段と美味しさが別なような気がするので色々試してみてお好みでお気に入りが見つかるとちょっと嬉しいですよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スジャータで出しているレトルトカレーが美味しかったんです♪
    今はあまり見かけませんが、箱とかには入っていなくてアルミパックむきだしで60円くらいでした。(25、6年くらい前かな>0<)
    最近はスジャータってシェフのカレーっていうの売ってるけどちょっと違うような気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松喜屋の近江牛レトルトカレー

    お店で食べて トリコに
    一人贅沢の時は、松喜屋です。
    1人前540円とお高めですが
    お薦めです。
    お取り寄せも出来るみたいですよ~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松喜屋 近江牛ビーフカレー
     ちょっとお高めですが、外カレーするよりは断然お得!食べてみたいです!

    スジャータ
     カレーも有ですか!新幹線のスジャータアイスは避けて通れません( ´艸`)

    ところで、昨日、
    昔から気になっていた「横須賀海軍カレー」を見つけたので購入したのですが、
    前に見たパッケージと違うような気がして、先程ググってみたら、
    なんと認定商品が、10種類以上あるんですね( *ºΔº*)!!!!
    色々うんちくもあったりして、金曜日に食べる事にします♪








     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロイヤルホストのカレーがおいしいです(*^^*)
    3種類あるけど、チキンが一番好きかな〜
    たまに行った時に買って帰ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよね!

    >も~さんさん

    お店で食べて トリコに
    一人贅沢の時は、松喜屋です。
    1人前540円とお高めですが
    お薦めです。
    お取り寄せも出来るみたいですよ~!!

    松喜屋のカレーは美味しいですよね!
    高いけど、またお取り寄せしてみようかなぁ・・・
    毎食じゃないし、月に一回くらいなら^^ 

    小さな贅沢として、いいですよね~♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロイヤルホストのカレー
     今度お店に行った時、チェックします♪

    松喜屋のカレー
     近くにお店が無いのが残念…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルディコーヒーファームのビーフカレー

    ビーフがごろっと大きくて、煮込んだ欧風カレーのようで美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニチレイ業務用ビーフカレー

    残念ながらスーパーではあまり見かけません。ニチレイのオンラインストアで取り扱っています。
    私の住む地域では輸入食料品のお店とローソン100で売ってるの確認。

    肉も野菜もトロットロに溶け込んでますので
    具の形はありませんが味は豊かでまろやかです。
    歯ごたえ欲しい方は、冷蔵庫の中から何かトッピングするものを探して食するのがおすすめです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドですね~!

    >cocoaさん

    バターチキンカレー、どこのですか??(*^^*)

    辛くないですが、コクがあります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新宿中村屋のインドカリーシリーズ。
    ビーフスパイシーがお勧めです。

    カレー好きな私ですが、断然これが美味しいです本当に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ、私も1票

    >グワシさん

    ニチレイ業務用ビーフカレー

    残念ながらスーパーではあまり見かけません。ニチレイのオンラインストアで取り扱っています。
    私の住む地域では輸入食料品のお店とローソン100で売ってるの確認。

    肉も野菜もトロットロに溶け込んでますので
    具の形はありませんが味は豊かでまろやかです。
    歯ごたえ欲しい方は、冷蔵庫の中から何かトッピングするものを探して食するのがおすすめです^^

    業務用スーパーで5個組で売ってます
    ローソン100でも売ってるとは知りませんでした。

    >味は豊かでまろやか

    まさにそのとおり!
    深みのある味わいと食欲をそそる香り!!とても100円レベルとは思えませんよね。

    トッピングはトンカツとかエビフライがおすすめです。
    具がじゃましないので相性抜群ですぜ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトカレーで一番美味しいと言えば誰もが知っている。

    ボンカレーですね。

    昔、親が仕事でいない時や少し小腹が空いた夜中(夜食)とかに温めて良く食べてましたね。

    近頃はレンジでも温めて食べれるようになったようでたまに食べたりしてます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松喜屋さんのカレー、私も好きです。
    仕事で滋賀へ行くことがよくあるので、その度に買っています。

    岩国海軍飛行艇カレー
    山口県の岩国自衛隊基地で考案されたもので、地元のれんこんが入っています。
    私は気に入ったのですが、うちの子供はあんまり好きじゃないようでした。
    キーマカレータイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトというか、缶詰ですが…

    イナバのタイカレーのシリーズはどれも美味しかったです。
    特に、レッドカレーのチキンが一番美味しいと思いました。

    タイカレーなので、好みが分かれるかもしれませんが…。
    スパイシーなカレー好きさんにはお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ありがとうございます。いつもまとめてのお返事ですみません。

    ここで様々な情報を得て、成城石井やカルディコーヒーファームや無印良品に行く度に、少しづつ色々購入して試食し、楽しませていただいています。

    灯台もと暗しというか、ボンカレーは久しく忘れていました。

    カレー好きなかっか様、私も新宿中村屋、美味しいと思います。

    業務用のロットになって売っている物は、何となくそれなりという先入観がありましたが、トッピングで豪華に変身させて食べてみたいと思います。

    いなばの缶詰のカレーは、具がごろごろでお得感があり美味しいですが、先日類似品を買ってしまいがっかりしました…。

    海軍シリーズは横須賀だけではなかったのですね!

    レトルトも奥が深いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都の

    婆沙羅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印良品のグリーンカレー!結構辛めで美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • glicoのLEE×10倍と×20倍、具はほとんどないですが、辛いの大好きな方ならたぶんいけると思います。
    私は、辛いの大好きですが、×20倍はすごく辛くこの頃は買ってないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • S&B ドライキーマカレー

    美味しかった~!

    ところで、ドライカレーとキーマカレーの違いって???
    これは、両方付けちゃえみたいなノリですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する