現在の発言数477,949件!

簡単なピーマン料理

ピーマンを大量入手してしまい、どうしたらいいのか…(^_^;)
とりあえずピーマンの肉詰めを作りたいのですが、それ以外で簡単なピーマン料理はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • >ミミさん

    こんにちは。
    ピーマンを、四つ切りか、半分に、切って
    グリルで、少ししんなりする程度で焼きます。
    後、醤油少しかけて、鰹節をかけて食べます。
    案外沢山の量を、食べる事ができます。

    簡単ですけど、、おいしいです。(^ー^)

    こんにちは
    大量消費にぴったりですね!簡単そうなのでやってみます!
    ありがとうごさいます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mdkママさん

    ピーマンを千切りに、ちりめんじゃこをごま油で炒めて、味付けは酒、醤油、みりんを同量で?お弁当のおかずにもいいですよ。

    ありがとうごさいます(^ ^)
    ささっと手軽に作れそうですね!
    作ります‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピではないですが、冷凍するのはどうですか^^?

    好きな大きさに切って冷凍しておけば、いつでも使えて便利です。
    ゴミ出しの前日にまとめて処理すれば次の日にすぐゴミに出せますし、使うたびに生ごみが出ることもなくていいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    レシピではないですが、冷凍するのはどうですか^^?

    好きな大きさに切って冷凍しておけば、いつでも使えて便利です。
    ゴミ出しの前日にまとめて処理すれば次の日にすぐゴミに出せますし、使うたびに生ごみが出ることもなくていいですよ^^

    冷凍、なるほど!
    それはいいですね!私は今までそういったことは考えたこともなかったです笑
    とてもいい方法ですね!
    やってみます、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ジューシー丸ごとピーマンレジェンド」で検索

    あっと驚く調理法!
    ひき肉とチーズが決めて
    ピーマンを5,6個ペロリでーす。
    ピーマンのタネとワタには、カリウムが豊富
    ヘタまで食べれてしまうので、生ごみもゼロ!!
    4人家族で20個いりますよ。
    ひき肉は少なくても、お好みの量で大丈夫!チーズがカバーします。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンを細かく刻んでシーチキンで汁ごと炒めると美味しいですよ。
    人参も同じように切って投入してしりしりみたいな感じにすると
    あっという間になくなります。我が家では。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮ても結構おいしい

    チキンのトマトソース煮とか、茄子と豚バラの炒め煮とかに入れます^^
    香りも深みが出るし、見た目もカラフルに^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縦に細かく切って味の素と塩で味付け
    うちの子供は一人5個分位はペロッと食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン千切りにして
    フライパンに少量のごま油もしくは、サラダオイルで
    炒めて
    麺つゆと、おかかをいれて、和えながら炒めて。

    お弁当にもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン春雨にすると沢山食べられますよ^ ^
    ID:275697

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンチンでチンジャオ。
    細切りにしてレンジでチン、オイスターソースと醤油と砂糖1:1:1で和えて更にチン。
    配合は目安なので(私は目分量だし)、お好みの味を見つけてください。

    そばの薬味にしても美味しいです。
    みじん切りにしてごま油と納豆に混ぜる、ってレシピが昔クックにあったんですが、今探しに行ったらなくなってた。美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡麻油でピーマンと茄子を炒め, 麺つゆをかけ冷蔵庫で冷やす.
    冷たいお蕎麦か冷麦にかけて頂くと美味しいですよ.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンの美味しさ引き出します!

    http://cookpad.com/recipe/3533538

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りにしてレンチン後、塩昆布と和える。
    簡単。おいしい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま

    生で食べています。
    種は気分で食べたり、捨てたり。
    子供の頃からそうしてきたので火をとうして食べることに
    抵抗を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーさん

    千切りにしてレンチン後、塩昆布と和える。
    簡単。おいしい(^^)

    これ私もよく作ります。 チャチャっと一品料理ができます。
    レンチンしてからギュッと水気を絞り、塩昆布と私はごま油も加えます。
    簡単でピーマンたくさん食べられますよね(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も青椒肉絲に一票!
    趣旨はズレますが、我が家は子供達がピーマンぎらいで親はピーマン好きで悩んだ末に初めは甘みの濃いピーマンがほんの少しの青椒肉絲から始め、長い期間をかけ少しずつ味と量を変え今では相当のピーマンの量に。
    子供達に(もう大人と言っても良い歳)家庭料理で何が一番か聞くと青椒肉絲と答えるようになりました。
    ちなみにこの料理は夫による製作でした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚。肉はわざわざ揚げなくても市販の唐揚げを使っても美味しく頂けます。料理のマジシャンのミキママは半熟ゆで卵を薄切り肉で巻いて作ってましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    これ私もよく作ります。 チャチャっと一品料理ができます。
    レンチンしてからギュッと水気を絞り、塩昆布と私はごま油も加えます。
    簡単でピーマンたくさん食べられますよね(^^)/

    私は、生を千切しビニール袋に入れ、塩こぶを入れ揉むだけです。イタリアンぽいならオリーブオイル、和風ならみょうがなど入でれます。揉んで5分冷蔵庫ですぐ食べれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おススメの一品があります♡

    こんにちは♪

    きよみんーむぅのキッチンの中に、「ピーマンのこっくり煮」と言うのがあります♪
    大量消費が出来る上に、ご飯の進む一品です。
    是非、作ってみて下さい♡

    8379
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する