現在の発言数479,264件!

お歳暮・クリスマスプレゼントについて

皆さん、実家や義実家へお歳暮ってされていますか?また誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはされていますか?母の日や父の日・敬老の日などはされている方は大勢おられると思いますが。我が家は、義実家には、義母が花好きなので年末に鉢植えの蘭を贈ります。実家は、母だけなので暖かい衣類などを特に何と言う名目なく贈ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • うちは、実家にも義実家にもお歳暮
    、お中元のみです。
    帰省のたびにお土産は持って行きますけどね。だいたいお菓子ですかね。
    遠いので帰省にお金もかかるし、日々の生活カツカツなので…?
    向こうからも特にクリプリ等ありませんよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >はぷなさん

    うちは、実家にも義実家にもお歳暮
    、お中元のみです。
    帰省のたびにお土産は持って行きますけどね。だいたいお菓子ですかね。
    遠いので帰省にお金もかかるし、日々の生活カツカツなので…?
    向こうからも特にクリプリ等ありませんよ〜

    そうですよね。プレゼントって大げさかもしれませんね。我が家は、夫と私の母の誕生日が数日違いなのでケーキのおすそ分けをして「おめでとう」と言ってます。多分私自身がいつまででも誕生日って嬉しいなって思ってるからかもしれません。有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する