現在の発言数519,316件!

話したことない人‥

話したことない人に、誕生日プレゼントを貰うことになりました。

受けとりますか?それとも、断りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 相手を知っているかどうかによっても変わると思います。
    全く知らない、知ってはいるけど印象が悪い又は印象に無い場合は断ります。
    気持ち悪い。
    断りにくい状況や危険を感じた場合は一旦貰っておいて処分します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貰わない。

    受け取る理由がないので。
    丁重なお礼とお断りを伝えます。

    何か正当な理由があるなら、受け取るかもしれませんが。
    速攻で等価の物をお返ししますね。

    正直、物を貰うのって思いし、キモチワルイって思っちゃいます。
    相手が男性なら、付込まれるもとになるし、隙を作る事になりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちだけ受けとる

    正直に「お気持ちだけで」って、プレゼントは断る。
    だって、話したこともない人に「貸し」作ることないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貰わない。
    そもそも、「話したことない人から誕生日プレゼントを貰うことになった」という状況が不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に受け取りません。
    怪しすぎて...自分なら疑ってしまいます。
    話した事があって面識のある人からなら快くありがとうと言って受け取れますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する