現在の発言数468,506件!

からしとわさび、どっちの辛さが好き?

からしとわさび、どっちも辛いですが、味も辛さも違いますよね。

難しいですが、どっちの辛さがお好きですか?

私は、わさび派です!あのツーンとくる辛さがたまりません Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • タイの人は・・・

    こんにちは、

    父の友人のタイ人の息子さん二人が2年間、
    父の建設業の見習いとして手伝ってもらいました。
    実家で一緒に住んでいました。

    たまに作ってくれたトムヤムクン、鶏の炒め物、
    おいしいのですが辛い!

    2人とも日本のわさびを初めて食べたのは、
    お寿司、海苔巻き、太巻き、いかの刺し身だったかな?
    醤油と一緒に、ほんのちょっとだけ食べたとき、
    「何だこれ、今までで1番辛いよ、何で鼻が痛いの、
    涙が止まらないよー!タイの辛いのと全然違う、」
    タイ語と片言の日本語のミックスです。
    みんな大爆笑。

    それ以来、「ワサビ入ってないよね?」と、めくって調べたり、
    いちいち聞くほど大っ嫌いでした。

    どちらかを選ぶなんて難し過ぎるー!
    両方大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方にそれぞれの魅力

     どちらにもそれに合った料理があり、皆さん使い分けていらっしゃいますが・・・・

     シュウマイにはいつもカラシをつけていたけど、一度ワサビ醤油で食べたら意外に美味しかった。
     刺身はワサビと決まってるけど、クックで知った、カラシで食べてみたら!美味しくてそれからはカラシ(特に脂ののったブリとかねー)も添えてます。

     そういう経験をしてからというもの、何かをかけたりつけたりするときに
    いろいろな可能性を頭の中でシュミレーションするようになりました。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山葵

    私も山葵です。山葵のあの香りがたまらなく好きです。

    辛子が苦手です。少し混ざってるだけでもNGです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わさびです♪

    鼻を押えてこらえるあの感じがまた快感なのです!
    日本人ならではではないですか~~^^

    チロっとつけて食べる感じもなにか品があるというか粋ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する