現在の発言数520,927件!

鍋の中身、おすすめあったら教えて下さい

最近よく鍋をたべます。
でもいつも同じ具になってしまいます・・・(´・ω・`)
おすすめの鍋があったら教えて下さい<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 魚介類のときワカメ入れたりします。貝殻はのぞいたもの。
    トマトをいれると洋風に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、餃子鍋にしました?餃子のあんに生姜もたっぷり入れて。温まりましたよ☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は具沢山!

    タイトル通り、我が家は具沢山です^^
    母の作ってくれるお鍋が具沢山なんですが、それが当たり前だと思って育ってきましたので、お店のお鍋やサイトでのお鍋レシピを見た時に「一般的にはこんなに少ないものなの?」とビックリしました。

    定番も含めて色々載せておきますね^^

    白菜・キャベツ・レタス・もやし・ニラ・大根・きのこ類・水菜・じゃが芋(洋風鍋向き)
    肉団子・豚肉・鶏肉・魚肉ソーセージ・ウィンナー・魚介類
    皮(餃子・焼売などの)・お餅・白滝・豆腐・餃子・麺類(中華麺・ちゃんぽん麺・うどん麺など)・マロニー(なければ春雨とか)・ゆで卵

    他にもあったと思いますが、今思い出せるのはこれだけでした><
    この中に試した事のない具があったら是非試してみてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんじんをピーラーでけずってたっぷり入れます。すぐ火が通るので仕上げにさっと煮るだけでいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこやき

    冷凍のたこ焼き入れると美味しいです。出汁を吸って明石焼きみたいにトローってなります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の鍋にみそを入れると美味しいですよ!ちなみに私は昨日の夜やりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    タイトル通り、我が家は具沢山です^^
    母の作ってくれるお鍋が具沢山なんですが、それが当たり前だと思って育ってきましたので、お店のお鍋やサイトでのお鍋レシピを見た時に「一般的にはこんなに少ないものなの?」とビックリしました。

    定番も含めて色々載せておきますね^^

    白菜・キャベツ・レタス・もやし・ニラ・大根・きのこ類・水菜・じゃが芋(洋風鍋向き)
    肉団子・豚肉・鶏肉・魚肉ソーセージ・ウィンナー・魚介類
    皮(餃子・焼売などの)・お餅・白滝・豆腐・餃子・麺類(中華麺・ちゃんぽん麺・うどん麺など)・マロニー(なければ春雨とか)・ゆで卵

    他にもあったと思いますが、今思い出せるのはこれだけでした><
    この中に試した事のない具があったら是非試してみてください^^

    すごいたくさん入れるんですね!!
    おもちに興味があるのでやってみようと思います。
    ありがとうございます<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マスオさん

    冷凍のたこ焼き入れると美味しいです。出汁を吸って明石焼きみたいにトローってなります(^^)

    たこ焼きですか!?
    それは驚きです・・・
    いつか挑戦してみようかな(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんいろいろ教えてくださってありがとうございました!
    とても参考になりました( *´艸`)
    まだまだ冬は始まったばかりですしどれも試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速、お餅を

    パパのは帰宅が遅いので、深夜に再度点火する我が家。
    子供たちが〆にご飯を入れちゃったらドロドロになり 、その鍋でパパが鍋できない!のが悩みでしたが、今日は
    子供はお餅を入れました。出汁が濁ることなく、良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おウチにある基本の野菜で

    特別な材料でなくても脱マンネリ!こんな洋風鍋はいかがでしょうか?

    http://cookpad.com/recipe/1676144

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々な具材♫

    寒いこの時期は良く鍋料理をします☆
    ウチは野菜たっぷり&肉や魚を入れて♪
    最近はチゲ鍋、ほうとう鍋、肉団子鍋を
    作りましたよ☆

    白菜、椎茸、エリンギ、舞茸、えのき、
    長ネギ、春菊、もやし、キャベツ、
    ニラ、キムチ、うどん、白身魚、牡蠣、帆立、生卵など・・・

    凄く温まります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具は同じでも!

    スープを変えれば(((o(*゚▽゚*)o)))楽しめますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家はいつも坦々胡麻鍋で♪

    こんにちは^-^
    みなさんおいしそうですね。
    うちではいつもお鍋といえば坦々胡麻鍋なのですが(子供たちも大好き)、白菜・白ネギ・もやし・ニラ・お豆腐・油揚げ・マロニー・豚ひき肉・鶏肉・お餅などの定番の具のほかに、ニラまんじゅうや焼売、ウインナーを入れます!焼売は知人に教えてもらったのですが、安い赤い箱のやつで十分美味しいです♪
    試してみてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家流 豚キムチ鍋

    レシピID:2453504

    お子様も食べられる ピリ辛 甘味噌味デス(*^^*)
    ウィンナーも入れて見ました ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥団子と鮭の寄せなべ

    レシピID:2462838

    お料理屋さんの味に近付けたと思います!
    優しい お味です~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今が食べ頃の生たら、ぶり、牡蠣を使った鍋はいかがですか?

    スーパーの魚屋で働いています京急ブルートレインです。
    今、鍋にするんでしたら生たら、ぶり、牡蠣がおすすめです。
    ぜひスーパーでお買い求めになって今が食べ頃の魚でやってみてください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな具材で味噌鍋

    我が家の味噌鍋は
     しゃぶしゃぶ用豚バラ、鶏団子、エビやカキなどの魚介、豆腐、ちくわ、もち巾着か焼 いた餅、白菜、もやし、ねぎ、ごぼうのささがき、かぼちゃ…
    など、好みでいろいろ入れて味噌ちゃんこみたいな鍋ですね。
    八丁味噌:合わせみそ=3:2くらいの割合のみそに、ほぼ同量のみりんとすりごまを入れたものを、だし汁に溶きいれて味付けしてます。
    〆はうどんでも雑炊でもいけます。うちはうどんの後、雑炊です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する