現在の発言数477,828件!

いいんでしょうか?

私は,好きな人がいます。
一回も、話したことがないんですがもう少しでその人の誕生日なんです。

なので、プレゼントをあげようと思ってるのですが、あげてもいぃですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 話をしたこともない人からいきなりプレゼントは受け取れないです、わたしは。
    話したこともないのに「好き」・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現役女子中学生です!

    おはこんばんにちは!
    バリバリ中学生です!
    つい最近、友達にも同じことを聞かれました。
    私はあげたらいいと思うよ、と答えました。
    値段は500円以内がいいと思います。理由は、高すぎると相手も困ってしまうからです。
    なお、1回も話したことが無いそうなのでシャーペンやストラップなどの
    簡単に持ち歩いたりできるものが良いと思います。
    運動をやっている人なら少々高いですがマフラータオルがオススメです。
    そして普通の手紙の大きさではなく、ミニレターセットなどに
    「山田太郎くんへ
    1-1の佐藤花子といいます。
    誕生日おめでとうございます。
    太郎君がサッカーをがんばっているのが印象に残っているので、タオルにしてみました!
    使ってもらえたらうれしいです。
    廊下ですれ違ったときとかにあいさつができたらと思ってます。
                            1-1佐藤花子」
    などを付けてみるといいと思います。

    私にも好きな人がいます。プレゼントは渡せませんでしたが、
    去年年賀状を送りました。向こうからも来ましたよ!
    「今年で小学校卒業だから、年賀状を出したいんだけどいい?」
    「いいよ!---------だよ。」
    「ありがとう!私は^^^^^^^^^^だよ!
    男子に出すの初めてだから緊張するな!」
    という会話で聞きました。

    ぜひ参考にしてください。応援しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分はどうですか。
    話したこともない人からいきなり誕生日プレゼントもらって、
    どういう気持ちになりますか?
    って考えてみて、自分的にOKだったらあげたらいいんじゃない。


    私だったらあげません。
    プレゼントよりも、まず話すことから始めますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら受け取れないって断ってしまいます...。
    プレゼントを渡す勇気があるなら、彼のお誕生日の前に頑張って話しかけてみてはいかがですか?そこで、もう少しで誕生日なんだねって話しを繋げられると思いますし、彼もあなたの存在を認識します。
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する