現在の発言数519,490件!

健康づくりにココアと納豆にはまっています

私は毎日納豆を食べ、ピュアココアを飲んでいます。でも、何に効果があるのか知らないで、毎日続けています。筋トレも毎日始めています。◯◯はいいよ、と言われるとなんとなく気になります。
アーモンドも食べています。皆さんは何か続けていることはありますか?とくに食について知りたいです。

ところで最近スムージーが流行っていますよね、アレも気になったのですが、つくってから何分か以内に飲まないと意味ないみたいで、それは辞めました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 最近このカフェでしったビール酵母を飲み始めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯は基本、玄米です。
    白米を炊く時はキヌアやはと麦など雑穀を混ぜて炊いています!

    大きな変化は感じていませんが、最近チアシードやローカカオ等、気になりますねーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    最近このカフェでしったビール酵母を飲み始めました。

    ビール酵母とは初めてききました。酵母というところがなんだか健康によさそうです。ビール自体をを飲まないので何ともいえませんが優しそうなビールですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤシダさん

    ご飯は基本、玄米です。
    白米を炊く時はキヌアやはと麦など雑穀を混ぜて炊いています!

    大きな変化は感じていませんが、最近チアシードやローカカオ等、気になりますねーーー

    玄米いいですね。私も玄米にしたくて何度も母に言ったのですが了解を得ません。玄米がいいなー。
    ローカカオも気になったことあります。結構、お値段しますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココア&はちみつオススメ♡

    私も冬になり毎日ココア飲んでます♡
    生姜が体温UPに良いと知られてますが急にあたたまりすぐ落ちる。ココアはゆっくりと長く体を温めてくれるらしいので合わせて飲むと冬の冷える体にはいいみたい~♡

    あとはポリフェノールがたっぷりだから脂肪の吸収も抑えてくれるのでダイエットにも◎!抗酸化作用でアンチエイジングやガンやインフル予防、免疫UPとかいいこといっぱいですね♡

    ちなみにココアを砂糖じゃなくはちみつで飲むとカロリーが抑えられるし、沢山の種類のアミノ酸と成長ホルモンの分泌を促進してくれるからココアにハチミツ入れて寝る前に飲むとあったまる&ダイエットにいい!
    ってことで寒くなってから毎日飲んでます 笑♡

    続けてるのはトマトかな?ダイエットと美容のために。近年トマトはダイエットに有効な栄養が発見されたとか。外に出ることも多いのでリコピンでシミシワ防止になれ!と生やジュースで1日1回は食しております♡

    あとは普通にジムに行ったあとのプロテインかな~♪
    最近仕事が忙しくて運動出来てない(T_T)ジム行って汗流したいー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元気さんさん

    ビール酵母とは初めてききました。酵母というところがなんだか健康によさそうです。ビール自体をを飲まないので何ともいえませんが優しそうなビールですね。

    ビール酵母とは市販のビールは発酵し続けるのを押さえるために酵母を抜いて出荷しているのです。
    その酵母が錠剤になってます。
    元々が食品ですので、体にいいです。
    必須アミノ酸やビタミンやミネラルなども入っているのです。
    気になったら調べてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あぽももこさん

    私も冬になり毎日ココア飲んでます♡
    生姜が体温UPに良いと知られてますが急にあたたまりすぐ落ちる。ココアはゆっくりと長く体を温めてくれるらしいので合わせて飲むと冬の冷える体にはいいみたい~♡

    あとはポリフェノールがたっぷりだから脂肪の吸収も抑えてくれるのでダイエットにも◎!抗酸化作用でアンチエイジングやガンやインフル予防、免疫UPとかいいこといっぱいですね♡

    ちなみにココアを砂糖じゃなくはちみつで飲むとカロリーが抑えられるし、沢山の種類のアミノ酸と成長ホルモンの分泌を促進してくれるからココアにハチミツ入れて寝る前に飲むとあったまる&ダイエットにいい!
    ってことで寒くなってから毎日飲んでます 笑♡

    続けてるのはトマトかな?ダイエットと美容のために。近年トマトはダイエットに有効な栄養が発見されたとか。外に出ることも多いのでリコピンでシミシワ防止になれ!と生やジュースで1日1回は食しております♡

    あとは普通にジムに行ったあとのプロテインかな~♪
    最近仕事が忙しくて運動出来てない(T_T)ジム行って汗流したいー!!

    ココアにそんなすごい効果があったとは知りませんでした。とても勉強になりました。はちみつで飲んでみようと思います。

    トマトですか。トマトも結構、話題になってますよね。美容と聞くと試したくなっちゃいますね。

    ジムの後のプロテインいいですねー♪私も運動後プロテインで筋肉大きくしたいのですがプロテインって結構高くて、まだ学生の私には手が伸びず、あこがれの食材?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ビール酵母とは市販のビールは発酵し続けるのを押さえるために酵母を抜いて出荷しているのです。
    その酵母が錠剤になってます。
    元々が食品ですので、体にいいです。
    必須アミノ酸やビタミンやミネラルなども入っているのです。
    気になったら調べてみてくださいね。

    丁寧なご説明ありがとうございます。ためになりました。
    必須アミノ酸がとれるのはとても気になるところです。なかなか普段の生活の中でとれないですからね。調べてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元気さんさん

    丁寧なご説明ありがとうございます。ためになりました。
    必須アミノ酸がとれるのはとても気になるところです。なかなか普段の生活の中でとれないですからね。調べてみますね。

    私も天然由来のものと必須アミノ酸とお腹の張りに効くってのにひかれて飲み始めました。
    1瓶で2千円程度で2ヶ月持つので経済的ですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も天然由来のものと必須アミノ酸とお腹の張りに効くってのにひかれて飲み始めました。
    1瓶で2千円程度で2ヶ月持つので経済的ですしね。

    1瓶で2千円程度で2ヶ月持つのですか。やはり毎日続けていくにも値段って結構重要ですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も健康のために納豆とココア飲んでます☺️
    食なのかはわかりませんが?私は健康のために朝起きてすぐにお湯を飲むようにしてます!
    電車レンジで1分〜1分30くらいチンするとすぐあったかくなりますよ!
    すぐ飲むことによって便秘も解消になるしこの時期には丁度いいのでオススメです(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かとんちゃん?さん

    私も健康のために納豆とココア飲んでます☺️
    食なのかはわかりませんが?私は健康のために朝起きてすぐにお湯を飲むようにしてます!
    電車レンジで1分〜1分30くらいチンするとすぐあったかくなりますよ!
    すぐ飲むことによって便秘も解消になるしこの時期には丁度いいのでオススメです(^O^)

    お湯ですか。私はいつもお茶を最初に飲んでしまうので今度お湯から飲むようにしてみますね。ありがとうございます。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は健康のためとか気にしてなかったけど、ただ好きで納豆毎日食べてるし、ココア毎日飲んでます(^^)

    なんだかこの投稿見て、とても得した気分になりました(^^)笑

    最近グリーンスムージーやアサイードリンクとかも流行ってますよね(^^)

    カスピ海ヨーグルトはお通じ良くなりますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳、納豆、トマト、生姜、ココアにはまっています♫朝イチに温めた豆乳を飲んで、朝ごはんには生姜入り納豆トースト、生トマト、ホットココアを食べます(*^^*)どれも美容やダイエットに効果があると聞いてから、どれもはずせなくなっています(^_^)v去年の今頃はオリーブオイルにはまっていましたね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する