現在の発言数478,301件!

どこへ行きますか?

 どこの国でも、街でも、街を見渡せば色んなレストランやカフェがありますよね・・・
 私達の場合、特にお昼ですが「何か食べに行こう」と主人と話をしていて、「あそこでもない、ここでもない」となかなか決まらない事もあります。
 普通にウロウロしている時は「あそこにあんな店あるよ、今度行ってみよ」とか「ここ感じよさそうやから次の時に行こう」とか言いながら、いざ「どこか、何か食べようか」と言う時はそんな事すっかり忘れてて、結局フードコートとか、時々行くカフェ等、知ってる所ばかりです。
 新しい所チャレンジ派ですか?それともためらう派ですか?
 私達は、十中八九行かないと言うか、忘れてて行けてないと言うか・・・・・ 食べた後で「そうだ、この前OOでXXなレストラン見つけたよね・・・」「あっ、そうだ」「じゃーまた次に・・・・」ってなって同じこと繰り返してるかな・・・ Sweat
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 旦那と違うの

    旦那は、評判を聞いたり雑誌で見たりして、
    行ったことのない初めての店に行きたがるの。

    でも私は、一度行って美味しかった、
    気に入ってる店に行きたいの。

    結果的には、半々かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべく色んなところに行くようにしています

    特に近所では、なるべく色んなお店を探して、順番に行ってみるようにしています。
    なんか行ってなかったけど、行ってみると良かった、みたいなことがよくあるので Sweat

    うちの場合はみんな煙草が本当にダメなので、まず禁煙のお店、最低でも分煙のお店、という条件を最初につけて、探すようにしています。

    何かしら基準を一つでも持つと、決めやすいのかもしれないですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりランチできままに開拓 (*´艸`*)

    家族同居ですがひとりもんです v(・∀・)

    昔は公私ともに有名店や流行のお店に誰かと...っていうのが好きだったんですが、

    最近は専ら、外出ついでに行きたいお店にふらっとランチに行きます。
    ラーメン屋さんに並ぶ男子のフィーリングに近いかも...?汗

    事前にグルメサイトや下調べをしておいて、和洋中エトセトラ情報をストックしておき、
    外出中一番近いところで一番食べたいお店へ...♪
    ひとりだと、気ままに、並んででもおいしいうどん屋さんに行ったりとか、ビジネス街の美味しいランチに潜入できたり、街角のカフェにふらっと入れたり、混んでるレストランもお一人様はすぐに入れたり...^^;;;
    融通ききまくりです .:゚+(● ̄ー+ ̄●)ゞ

    そこで美味しかったお店に友達を連れて行く事はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する