現在の発言数478,426件!

バツイチ子持ち

私は最近彼氏が出来ました。
すぐに意気投合し私の家で同棲することになりました。彼も私も26歳です。彼氏はもともと料理を仕事にしていて、帰りが私の方が遅いとご飯を作って待っててくれたり、とても良くしてくれて尽くしてくれます。
こんなに尽くしてくれた人は初めてだなぁと思ってた矢先、
付き合い始めて一週間してから突然の告白
バツイチ、子持ち。。。
21.2?で結婚し1年後子供が出来たそうです。
離婚の原因は嫁の借金。
当日彼の収入は40万で2人で暮らすには十分なおかねですが、それでも足りなく、彼の貯金を内緒で使っていたそうです
彼から離婚しよう。と言い出したそうで
養育費は月三万払っています。
離婚してから一度も会っていないそう。

付き合う前に事実を知りたかったのと、
私にとっては関係の無い人に三万払い続けていく人と結婚は考えない方がいいのでしょうか。

バツイチで子持ちの方と結婚を決めた方などでアドバイス聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わたしではありませんが、

    2人いる私の妹は、2人とも×イチで元奥さんの方に子供がいて養育費払ってる人と結婚しました。

    身内目線でいくと、本当にいいの?すぐまた離婚されるんじゃない?自分達の子供ができたら今よりお金かかるのに養育費で揉めたりしない?等、心配なことは多々ありますが本人たちが納得して結婚してしますので何も言えません。

    トピ主様は、付き合う前に告げられていたらどうしましたか?→こういう考えすると打算的で自己嫌悪になるからモヤモヤと悩むのではないでしょうか?
    きっと、意気投合した時点では本人を、その人自身を好きになったので、本人の仕事や給料や環境が基準となって好きになったわけではないですよね。
    そんな事してるなんて言ってなかったくせに、初めからそういってくれてれば付き合ってなんかないのに!という思いが強いのであればお勧めしませんが、そうでなければ主様の気持ち次第だと思います。

    どちらかというと、付き合い始めてすぐに言ってくれてよかったと思いますよ。
    だってずっと隠されたまま、いざ結婚となった時に打ち明けられたらショックどころじゃないと思いますし、信頼関係が築けていたと思っていた所を裏切られてしまったら気持ちは取り返しがつきません。


    私の妹たちは全く気にすることもなく、旦那さんたちも特に隠したりはせずに話すことは話しているみたいです。

    先日妹と会った時の会話です↓
    妹「この間さぁ、旦那の元嫁の子供から旦那にゲーム買ってくれって連絡来たみたいでさぁ、リクエスト通りに買ってやってたから、いいなぁ、じゃああたしにもゲーム買って♪っていったらお前は大人だからいらないって言われちゃった~(笑)」

    私「まぁしょうがないんじゃない?てか元奥さんもよくそんなこと子供に言わせるねぇ、今の旦那が買えばいいじゃんねぇ(笑)」

    くらいのレベルです(^_^;)本人の性格の問題な気もしますが参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋は盲目といいますが・・・

    お節介で、すみません。(先に謝っておきます。)
    同棲をするのが早いような気がしました。
    最初は、お互い新鮮でドキドキ感もあって幸せだと思うのですが
    そういう話が、後々ひかかって、、みたいな事に
    ならなければいいなって思っています。
    最初から話せなかった理由があるのか?
    単に、心配かけたくないから切り出せなかったのか?
    たいていの人は、相手が悪いと話すでしょうね。
    でも、本当にそうなのか?

    ご自身にとっては、関係のない人かもしれませんが
    そのような方といる以上、知らないとも言えなくなることも
    あるのでは?
    そういう所が嫌であれば
    考え直した方がいいとも思えますが。
    お二人の気持ち次第だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も9月にバツイチで二人の子持ちの人と結婚しましたよ!
    付き合う前から知ってましたけど
    元嫁が育てれる環境になく
    旦那が引き取ることになり
    私が毎日子育てしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪いことはいいません。

    彼が正直で誠実な、いわゆる良い人なのは確実です。
    でも、一般的に20代初婚女性のお相手としては…きっと貴女にはまだまだ出会いがあります。
    悪いことは言いません、今の彼との結婚は控えましょう。
    ただ、10年後も貴女が独身だったら話は別です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する