現在の発言数479,669件!

夜遅い日、翌朝胃もたれしないご飯

仕事柄、毎日帰宅が10時くらいになります。凄くお腹は空くのですが、たくさん食べると翌朝胃がもたれ、気持ちわるくなってしまうんです(>_<)
お腹も満たされて、もたれないご飯や食べ物、何でも良いので教えてくださると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • この時期やるのが
    豆腐を一丁まんま耐熱容器に入れて
    冷凍のほうれん草を周りに入れて
    豆腐の上に卵を割って
    めんつゆ入れて
    で・・・チン!(卵は黄身に楊枝で穴をあけて、時間は注意してご自分の家のレンジで加減して下さい)

    七味ふって食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    この時期やるのが
    豆腐を一丁まんま耐熱容器に入れて
    冷凍のほうれん草を周りに入れて
    豆腐の上に卵を割って
    めんつゆ入れて
    で・・・チン!(卵は黄身に楊枝で穴をあけて、時間は注意してご自分の家のレンジで加減して下さい)

    七味ふって食べます


    ありがとうございます!
    栄養もあって簡単で良いですね!何より美味しそう… Two hearts
    早速今日のお買い物リストに入れました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白石温麺は如何でしょう?

     うちでは妻が帰りが遅いときに良く出してやるものなのですが、白石温麺は量が手頃でオススメかなと。

     元々、妻自体が20時過ぎたら夕御飯食べない(翌朝気持ち悪くなるかららしいですけど)と言うので、それじゃむしろ胃を痛めてより体調を崩しかねないと、食べられそうなものを探して今の所、コレに落ち着いています。

     白石温麺の一把の量もさることながら、元々、年老いた母親のために食べやすいようにと生み出されたものとのことで、そうめんのように見えて油が使われていないのも胃に負担が少ない気がします。

     淡目の味付けで召し上がって頂くと、胃の収まり具合がとても落ち着いた感じで良いものですよ(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     うちでは妻が帰りが遅いときに良く出してやるものなのですが、白石温麺は量が手頃でオススメかなと。

     元々、妻自体が20時過ぎたら夕御飯食べない(翌朝気持ち悪くなるかららしいですけど)と言うので、それじゃむしろ胃を痛めてより体調を崩しかねないと、食べられそうなものを探して今の所、コレに落ち着いています。

     白石温麺の一把の量もさることながら、元々、年老いた母親のために食べやすいようにと生み出されたものとのことで、そうめんのように見えて油が使われていないのも胃に負担が少ない気がします。

     淡目の味付けで召し上がって頂くと、胃の収まり具合がとても落ち着いた感じで良いものですよ(´ー`)

    白石温麺、はじめて聞きました!
    量も手頃なので良いですね(*^^*)
    味付けにもこだわって作ってみようと思います!
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する