現在の発言数477,897件!

太白(たいはく)というさつま芋について

昔からある品種で干しイモに適している白っぽい太白さつま芋知っていますか?

大量に家にあるのですが干しイモ以外に何かいいレシピありませんか?安納芋や紅はるかだと、焼きいもにしたりスイートポテトにするとおいしいのですが、太白いもだと、美味しくありません。大学芋にしてもいまいちでした。消費できない・・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ジャガイモの代わりに

    甘くないさつま芋を買ってしまった時は
    ポテトサラダにしたり、チップスにしたり、コロッケにしたり、カレーに入れてしまいます。
    ちょっと甘味のあるジャガイモといった感じで難なく消費できました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    甘くないさつま芋を買ってしまった時は
    ポテトサラダにしたり、チップスにしたり、コロッケにしたり、カレーに入れてしまいます。
    ちょっと甘味のあるジャガイモといった感じで難なく消費できました。

    ありがとうございます!コロッケいいですね!カレーに入れるのもいいのでコロッケをカレー味にして作ってみます。良いアイデア勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する