現在の発言数534,354件!

食事中の出来事

こんにちは、

お食事中の方は読まないで下さいね。
変な話題でごめんなさい。

昨日、49歳の主人が、
食事中にいきなり、平気な顔で
大きいおならをしました。

「もうやだー、やめてよね。アハハ…」
なんて 可愛らしい新婚の雰囲気は全く無く、

もうすっかり春の陽気ですし、
主人の大好物の焼き鮭、スモークサーモン、炒り卵、
宮崎の日向夏みかんを使った爽やか ちらし寿司を作りました。

油料理、中華、西洋料理に比べて、
繊細な和食を頂いてる時には、
強い匂いにも敏感になるんですよね。

盛り付けも春らしくおいしくできて
楽しく食べていたのに。
本当に許せません。
幸い、匂いは来ませんでした。

向かいで食べていても全然味わえず、
昔の嫌な事まで浮かんできて、
どんどん頭に着てしまい、
箸を置いてしまいました。

主人「ごめん、でも出ちゃったんだもん、仕方ないだろう、」

みなさんは許せますか。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 許せます

    出ちゃったもの、しょうがないですよ。

    主人もたまにします。もう慣れました。

    ゲップよりはいいのかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対NO!!!

    出ちゃった・・・の前には出そう・・・が必ず来るはずです
    自然に出るものなら社会生活に支障をきたすはずです
    職場や他人様の前ではこうはならないでしょう
    最低限のマナーです

    我が家は食事中であれば必ず席を外します

    私の主人が同様の行為をしたら瞬殺!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OKです

    それだけ奥さんに心を許しているということで、
    まさか会社で会議中もするってわけじゃないし

    あなたは選ばれたンだと思う。

    ・・・ようにしている。
    私も夫に「え?いやぁン」って言ってみたことあるけど、
    やめないもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 許せます!

    私としては、オナラは我慢してほしくないので(体に悪いから)食事中でも気にしません。外食時はダメですが。
    けどケンカ中ご飯食べてるときされたら、頭にきます!笑
    思い出さなくてもいい事も思い出しちゃってイライラします!
    まだ結婚して浅いので、何十年後あたしも同じ事思うと思います!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌です

    人それぞれ考えがあるでしょうが…
    私は許せません!
    『出ちゃった』とか『我慢すると良くない』とか、そう言う問題じゃなく最低限のマナーだと思います Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこが腹が立つ

    まさか会社で会議中も・・・これは絶対有り得ないこと
    ちゃんとコントロール出来てるはず
    腹が立つのはそこ!!
    それが出来るんなら家庭でもせんかいっ!!オラ
    少々我慢した位で命落とすようなことはないわい
    こんだけ厚かましい神経しとんなら心配ないやろ
    と・・・一喝します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親しき仲にも・さん

    まさに目からウロコというか

    …そうですね!会議中がまんできるんなら!って
    腹立ってきました。^^

    あはは~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんばっかりですか

    旦那さんばっかり責められていますが、皆さんはあまり出ないタイプなのでしょうか?
    私はガスがお腹に充満しやすくて、仕事中も(しかも飲食業だというのに)動いている内に出そうになり(出したら辞めなきゃいけない!)大変な毎日です。 Sob

    仕事が朝から晩まで長い日は、家に着くなり玄関で大砲を鳴らしてしまいます Sweat
    旦那さん達も通勤電車や職場で長時間我慢しっ放し、家で解き放たれているんじゃないでしょうか。注意するぐらいに抑えて、もう少し寛大に見てあげては…

    でも、私だって食事中はしませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人なので…

    初めて彼の部屋に行った時…

    何となく緊張していたら、彼が上に向けた人差し指を曲げ、私に差し出しました。
    「コレ引っ張ってみて!」

    何の疑いも無く引っ張ってみると、、、
    プー…って⁉

    何?この人⁉イヤー‼…て思ってたのに、、、

    告白も何も無いまま付き合って…いつのまにか結婚まで至る事に (⌒-⌒; )

    相変わらず片方の足を上げたり、寝ててもわざわざ布団をめくり上げて大きな音を私に聞かせます ( ̄Д ̄)ノ

    訳が分かりません( ̄^ ̄)ゞ


    …でも、最近、、、
    何日もその音が聞こえないと、アレ⁈調子悪いのかな?そういえば元気ないな…とか思ってしまいます。何なのでしょうか⁈腹立つわー>_<

    でも、こんな品の無いダンナでも食事中は聞いた事がありません(⌒-⌒; )



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する