現在の発言数520,514件!

ままファッション教えてください

毎回貴重なご意見ありがとうございます。

もうすぐままになるのですが、ままファッションというものがどういうものなのか...。おしゃれも大事ですが、義母に「今の子は母親にもなって...」と言われてしまうようなファッションではいたくありません。
「人は見た目じゃない」とは言いますが、やはり見た目はその人の印象そのものになります。今までの様に、短いタイトスカートやショートパンツを履いたりするのは他の方から見るとどの様な印象を受けるのでしょうか?やはり「今の子は...」となってしまうでしょうか?
またこういう服装は楽だしおしゃれも楽しめて印象も良いよ、というものがあったら是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

※もしままさんの中で私が例に挙げたような服装をなさっている方がいらっしゃって、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
あくまで私個人の疑問でありますので、ご理解頂けると有難いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ままさん雑誌を参考にしてはいかがですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >皆わかっていますよ。さん

    ままさん雑誌を参考にしてはいかがですか

    早速のご回答ありがとうございます!

    ファッション系統を変えようかなと雑誌ももちろん参考にしています。
    そして大人めなファッションにした方がいいかなと悩みます...。
    ただまま雑誌を見た事がなかったので、どのまま雑誌もしっくりきません。大人っぽすぎたりギャルまま過ぎたり...。
    もっと探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「子供がいるのにそんな格好?」

    っていうのが多分他の人からみたら
    ???なのでしょうね。
    高いヒール、短いスカート。。。
    長い爪にコッテリマニキュアとか。

    あかちゃんのうちはまだいいかな?とは思うけど
    爪は凶器になるからしばらくは短いほうがいいかな。
    高いヒールだとベビーカーの扱いも大変かも。

    そのうちお子さんが歩き始めるととにかく
    走る、逃げる。。。動きやすくないとこっちまで
    怪我します。

    JままさんはだからってTシャツにジーパンスニーカーはちょっとって感じかな?
    でもある程度お年を召した方にはこういう方がうけはいいかな?と思います。

    動きやすさ重視でほんのりオシャレな服が見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乳幼児がいますが、服装というより、ヒールの高い靴(子供抱いてて転んだら?)、派手なネイル(剥がれたものとかが子供の口に入ったら?)などは気になります
    あとは、子供がおもちゃおとしたりして結構屈んだりすることが多いので、素足に短いスカートだとパンツが見えちゃうかも^_^;

    でも、タイツにショートパンツとかは全然問題ないとおもいますし普通にいますよ〜

    なので、服装持ち物が危険回避できてるか?の方が重要かなと思います(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「子供がいるのにそんな格好?」

    っていうのが多分他の人からみたら
    ???なのでしょうね。
    高いヒール、短いスカート。。。
    長い爪にコッテリマニキュアとか。

    あかちゃんのうちはまだいいかな?とは思うけど
    爪は凶器になるからしばらくは短いほうがいいかな。
    高いヒールだとベビーカーの扱いも大変かも。

    そのうちお子さんが歩き始めるととにかく
    走る、逃げる。。。動きやすくないとこっちまで
    怪我します。

    JままさんはだからってTシャツにジーパンスニーカーはちょっとって感じかな?
    でもある程度お年を召した方にはこういう方がうけはいいかな?と思います。

    動きやすさ重視でほんのりオシャレな服が見つかるといいですね。

    コメントありがとうございます!

    爪はもういつ産気づいても大丈夫な様に少しでも伸びたら切るようにしています!赤ちゃんの肌は傷つきやすいとよく聞くので...。
    ベビーカーの内はヒールでも大丈夫かな?なんて思っていたので教えて頂いて勉強になりました。
    ジーパンも色々な種類が出ているようですし、スキニーにも挑戦しようかなと思います!

    とても勉強になりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    乳幼児がいますが、服装というより、ヒールの高い靴(子供抱いてて転んだら?)、派手なネイル(剥がれたものとかが子供の口に入ったら?)などは気になります
    あとは、子供がおもちゃおとしたりして結構屈んだりすることが多いので、素足に短いスカートだとパンツが見えちゃうかも^_^;

    でも、タイツにショートパンツとかは全然問題ないとおもいますし普通にいますよ〜

    なので、服装持ち物が危険回避できてるか?の方が重要かなと思います(^ ^)

    コメントありがとうございます!

    やはりヒールは控える、というよりも子供が小さいうちは辞めた方が良いですよね。屈む事が多くなるという事も全く想定していませんでした...なるほど、とつい大きくうなづいてしまいました!

    タイツやトレンカにショートパンツを合わせてみようかなと思います。

    子供が一緒という事を想定してファッションを考えたいと思います。
    大変勉強になりました!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する