現在の発言数477,882件!

寒いですよね

九州ですが今日はめちゃ寒です Cry
早速コタツとファンヒーターだしました
寒くなると外出が億劫ですね
今日は近所のバーゲンに行く予定でしたがコタツに入ってしまったのでこのままだとお昼食べたらテレビ見て夕方になるパターンですね
いやいやでも今日は買い物しないと Sob
とりあえずお昼何食べようかな Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • Yum今日は、寒いですよね・・・
    いきなり、寒くなると体の方がついていけなくなりますね。
    寒くなると、外の空気が冷たい分、星や店舗の、電気がキラキラして綺麗ですね。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこを、ちょっと勇気だして散歩に出かけましょう!
    5分も歩いていると体がポカポカしてきて、テンション上がってきますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北‼

    東北なんか10度未満ですよー あられ今日も降りましたw寒いです
    13日が1番寒くて強風で雨降るって言ってましたし天気予報で

    山沿いの地域はもう雪降ってますよww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビビさん

    Yum今日は、寒いですよね・・・
    いきなり、寒くなると体の方がついていけなくなりますね。
    寒くなると、外の空気が冷たい分、星や店舗の、電気がキラキラして綺麗ですね。 Four leaf clover

    感性豊ですね!星やイルミネーション素敵です
    なんだか癒されました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うぴさん

    そこを、ちょっと勇気だして散歩に出かけましょう!
    5分も歩いていると体がポカポカしてきて、テンション上がってきますよー。

    そうなんですよ!
    あれから買い物に出掛けたら
    少し歩いただけで暑くなりました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >高峰藍香さん

    東北なんか10度未満ですよー あられ今日も降りましたw寒いです
    13日が1番寒くて強風で雨降るって言ってましたし天気予報で

    山沿いの地域はもう雪降ってますよww

    東北行った事ないけど凍えそうですね Scream
    ファンヒーターですか?
    九州は今
    灯油18リットル1800円ぐらいでした
    10年か15年前は700円だったのに Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道民です。
    私の住んでる所はまだ雪降ってませんが、札幌等はもう雪降ってます。
    北海道は先月位から朝晩は寒く風も冷たいです。朝晩の気温が十度下回るのは普通です。
    冬になると私の住んでる所は毎日朝晩は氷点下です。極寒期は日中でも氷点下の時あります♪
    だからなのか道民は今時期ダウン着てる人は少ないです。雪降ってる地域はぼちぼち冬用のコートやダウン着てるんじゃないかな!?
    私もまだ秋用のコートです。


    寒いと外は億劫ですが、車ある日や用事ある日は外出てますよ~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • な 700円‼

    >40代さん

    東北行った事ないけど凍えそうですね Scream
    ファンヒーターですか?
    九州は今
    灯油18リットル1800円ぐらいでした
    10年か15年前は700円だったのに Sob

    安いです!
    ちなみにファンヒーター一筋は限界です
    ストーブ居間1つ 寝室1つ 小部屋1つです

    はあ寒い寒いww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう

    平成時代に一瞬ですが 18リットル600円台の時代がありましたね

    ですがOLしてた30年くらい前も事務所用の灯油は今とさほど変わらなかった記憶があります
     
    福岡、昨日から12月上旬くらいの気温(日中最高12度くらい)のようですね
    でも フリースの下に2枚着てるだけで平気なんで
    2月頃の寒さとは較べものにならないです

    九州の家屋は北海道のように室内を暖める仕様になっていないですよね
    両方にお住まいの経験のあるかたに聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い日が続きますねえ...。灯油も値上がりし続ける一方で我が家の家計に大打撃です。
    私は新潟に住んでいるのですが、日中も寒く1日中暖房器具に頼る毎日です。最低気温もある地区ではマイナスを示したとか...。そろそろスタットレスに変えようと思います。
    寒さで参ってしまう毎日ですが、風邪には気をつけましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する