現在の発言数478,103件!

七田式、体験した方、子供にさせた方、どうですか?

七田式の教室に興味があります。
通ってよかった、どんなことをしたなど、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 高校なる息子二人のがいます。  フラッシュカードなどプログラムを7歳まで一通りやりました。 毎日3秒間だったかな。ギュッとだっこしたり。二人とも明るくすくすくそだちました。勉強する習慣もつきいまはやってよかたとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達から聞いたのですが

    七田式の七田チャイルドアカデミーに興味があったのですが
    前に文春で記事が特集されたとき、フラッシュカードの効果よりも弊害?が心配だとあったようです。

    実際通っていた口コミじゃなくてごめんなさい。
    でも、評判がどちらかというと悪いようだったので・・・
    徳育とかに興味あったのですが、うちは及び腰になってしまいました。

    月謝はコースの取り方にもよるけど、英語とかを含めると月に数万円するそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も興味を持っていたので
    子供が幼稚園の年中の時に体験しに行った事があります☆
    結果、、、、目が点。。。。何?
    過程の全てがフラッシュのように高速で流れすぎて終わりました。。。
    その後も早口質問攻撃、しどろもどろしてても無視で進めていく、、

    あわあわしている子供がかわいそうですぐに帰りました( ̄^ ̄)ゞ
    とにかく騒がしいです、、、おっとり系の子には向きません、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーさんさん

    私も興味を持っていたので
    子供が幼稚園の年中の時に体験しに行った事があります☆
    結果、、、、目が点。。。。何?
    過程の全てがフラッシュのように高速で流れすぎて終わりました。。。
    その後も早口質問攻撃、しどろもどろしてても無視で進めていく、、

    あわあわしている子供がかわいそうですぐに帰りました( ̄^ ̄)ゞ
    とにかく騒がしいです、、、おっとり系の子には向きません、、、

    そうなんですね。体験談、知らなかったのでありがたいです。
    文春の記事が本当かわからないですが、フラッシュカードの速さに
    わたしすらついていけないというか、気持ち悪く感じてたので・・・
    まわりに七田チャイルドアカデミーに行ってる子がいなかったのですが
    うーん。ちょっとうちの子にも効果期待できないかもと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のクラスのあとに

    障害の方のクラスがありました。
    前後を 障害のかたに 挟まれていたのですが。

    やはり 大変だなと言う 印象でしたが。
    何か 脳に刺激を与える 一つの方法でもあるみたいです。

    うちの子の場合は 合っていました。
    授業料は 忘れましたが、高かったように思います。
    具体的に お知りになりたかったら。書類を探します。

    今は中学生です。進学校に行きました。
    勉強に興味を 持ったことは確かです。
    ただ、勉強好きになる 唯一の方法では ありません。
    親も 一緒に 頑張るしかありませんし。
    中学生になると その親の言う事も 聞きませんね。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する