現在の発言数478,850件!

お米の消費量

みなさん一日何号くらい炊きますか?
家は、彼が大食い?でお弁当もあるので、2人で1日で6号くらいたきます(´•ω•`)
多いかなって気もするので聞きたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 5.5合炊き炊飯で

    多い時で4.5-5合。少ないと1.5-2合です。
    ご飯メインかそうじゃないかによるかな?

    ちなみに“号”じゃなく“合”ですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは5人家族です。
    子供達のお休みの日は夜、朝兼ねて5合、昼で4合ってところですかね〜
    1ヶ月半で30kg食べますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦2人で、主に朝食と夕食にお米を食べます。
    一週間に一度、5合分を炊き、
    瞬間冷凍して食べる都度チンします。
    大体、一ヶ月で5kg位だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは1食1人0.5合計算です
    旦那さんが以前中性脂肪が高めで、調べたら白米をたくさん食べるのがよくないってあって
    玄米にするとか雑穀を混ぜるとかは嫌とのことだったので、お茶碗を小さくしておかずでお腹いっぱいになってもらうようにしました

    でも、小学生の娘が遠足などでお弁当におにぎりを持っていくときは1合近く食べてますよ(ー ー;)

    なので、朝夕は0.5合、昼は1合くらいなのかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家は夫婦2人暮しで1ヶ月に5kgぐらいかな?

    昼は私一人なので前日の余りの冷ごはんをチン
    夜は毎日2合炊いています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは3人家族で、朝と夕併せると一日3合くらいですね。
    朝は1.8合、主人と娘のお弁当用&私の昼食用
    夕は1.2合、主人と娘の夕食用、私はお昼に沢山食べるので夕食は摂らないことがほとんど。

    トピ主さんの二人で一日6合は多いですね(^^;)
    でもきっと彼氏さんもお若いのだろうし、沢山食べるとのことなので
    それ位いってしまうのかもね(^^)

    お代わりしてもらえたら嬉しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人で6合は、3食ともご飯なのでしょうか?
    我が家では毎日7合炊きます。

    息子2人の朝食+主人・長男のお弁当&早弁おにぎり+3人分の夕飯で
    ほぼ7合ジャストです。
    私は別に玄米を食べているので、正確には7.5合くらいかな?

    ゆうなさんのところは結構ご飯をたくさん食べるのかな?と
    思いました。
    でも我が家の男子3人はご飯よりおかずを多く食べたがるので
    (ご飯は誰もおかわりをしません)逆に少ないほうなのかな・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の所は、夫婦二人と中学生の女の子が一人の3人家族です。

    主人は、大食いでは、無いと言っていますが、一度に2合食べるため一日に5合炊きます。 その為10キロのお米を20日で消費します(ーдー;) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦と2歳娘で

    我が家は夫婦と2歳娘の3人家族。
    1日、3.5合炊きます。娘が朝夕、夫が昼夕、私が朝昼夕に食べています。
    これで、2ヶ月で30キロ消費しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の主人も白御飯が大好き&お弁当も作るので朝昼晩と必要。
    そんな中で、子供が生まれる前までは2人で4合(私は朝と夜軽く一杯食べる程度)。
    子供が一人でき、5~6歳の最近も変わらず4合です☆←主人と私のの食べる量が減った

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する