現在の発言数519,316件!

持ってる物で一番古いものは?

先日、タンスの中を片づけてたら中学時代から使い始めたバスタオルがでてきました。
いろいろな想い出がよみがえりーー捨てられませんWW
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私が赤ちゃんの頃使っていた布団セットを里帰り出産した時に息子が使いました。
    25年前の布団で私と弟が使用し、その後ずっと押入れの中だったんですが、まだまだ使えました Smile
    私が今住んでいるマンションで1番古い物は小学校の時に買ったお弁当箱みたいなお裁縫セットです。ほとんど使わないのでこちらもまだまだ使えます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分一番古いのは 小学生時代のなかよしの付録で キャンディ♡キャンディのビニール製の袋です~♪
     いまでも その時でも レターセット一式入れとして使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は亡き祖母が私にと編んでくれた毛糸の上着。
    殆ど着る機会が無かったみたいで、ほぼ新品同様で実家に残っていたものを譲り受けました。

    現在は私の娘が気に入って着てくれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生のとき内祝いのお返しでうさぎの
    バスタオルいただいて姉と取り合いになったのを母がみかねて同じのを探して買ってもらった。
    ゴアゴアになるのが嫌であまり使ってない。
    ライナス毛布のようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が七五三の時に使ったつまみ簪のセットです。
    半世紀前のものなのでもうビンテージかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~?

    嫁入りのときに実家からもらってきた、江戸時代(中期?)頃の漆器のミニチュア食器セットかなぁ。
    祖母のお気に入りだったと言うヒスイの指輪も、結構な年代ものです。
    母が生まれる前に満州で友人になった方から譲ってもらったアンティークらしく、年代は不明です。
    私自身の物で…と言うと、臍の緒と胎毛筆の入った桐の箱かなぁ…。
    祖母が作ってくれたという、産着も持ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治生まれのお祖父ちゃんが中学生(旧制)の時に使っていた文机。

    大正時代のものです。

    今ではウチのテレビ台になってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する