現在の発言数477,878件!

ダージリンかアールグレイか

今、洋梨のタルトを作ってます!
オーブンからとてもいい匂いがしてきました♡

そこで、アールグレイかダージリンの紅茶を一緒に飲もうと考えているのですが、
どっちの方が合うと思いますか?
おすすめな方、もしくは他の飲み物でもいいので教えてください!
お願いします(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 僕だったら

    僕だったら、真っ先にアールグレイを選びますね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトにスパイスなどを使っていないなら

    洋ナシの微妙な風味を楽しめるようにダージリンをおすすめします。

    我が家はお茶好き家族。紅茶もストレートで3~4種類、フレーバーティーも5~6種類は常備しています。
    myキッチンの日記でも紹介しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然、アールグレイ

    洋梨タルト、いいですね。
    私は、アールグレイです。
    タルトの甘い香りと、負けない位のかぐわしいアールグレイ、絶対、テンション上がります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりダージリンですよ。
    洋梨はそんなに強い風味があるわけでは無いので香りが少ないダージリンがいいのではないでしょうか。

    余談ですが、アールグレイはアイスティーにすると良いですよ。
    香りが鼻に抜ける感じがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダージリンはそのまま、アールグレイにはミルク

    私の個人的な好みですが。。。
    お菓子といただくならストレートのダージリンかな。
    ちょっとほっとしたいときはアールグレイのミルクティー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する